お花見も終盤ですね♪

みなさんこんにちは!

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜13時~15時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

今日も聴いていただき、ありがとうございました!

IMG_9947

 

 

 

 

 

 

 

後ろのポスターのマネをしています(笑)

さて、今日の「こどもなう」は、

絵本「もうぬげない」をピックアップしました。

 

小さい男の子「ぼく」が、

お風呂に入ろうと服を脱ごうとしたら頭にひっかかって脱げなくなり、

「一生このままだったら…」と妄想するお話。

 

おなか丸出しで頭が服に隠れた状態の絵が延々と続き、

シンプルな絵とあいまってめっちゃ笑えます!

 

今大人気の絵本で、書店でもすごく売れてるらしいので

お気に入りのファミリーも多いのでは?

 

みなさんのお子さんの「今流行っているもの」

よかったら教えてくださいね^^

 

伊藤嘉奈子