ふぁみらん王国♪土曜日の田中覚です☆

我が家の近くにある公園の桜も散ってしまって寂しいですが

新緑の季節にバトンタッチですね!皆さんはお花見しましたか?

僕は満開の桜の公園を通り過ぎざまに写真撮影したくらいですね。

DSC_4770

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を見返して、お花見しておきます…(T_T)

さて、本日の「男の花道」は観葉植物アロカシア・バンビーノをご紹介しました。

この観葉植物も先日の宝塚植木まつりで購入したんです。

恒例の?成長変化を見てみましょう!w

DSC_4759DSC_4828

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また縮尺が微妙に違いますが…どうですか?^^

ぐんぐーん!って伸びているのが分かりますよね?

買ってからまだ1回しか水をあげていないんですよ!

このアロカシアは多湿を好み、直射日光を嫌います。

お部屋の明るい所に置いてあげて鑑賞して下さいね。

DSC_4829

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物からデビューしましたが、少しずつ野菜やハーブなんかも育てて行こうかなと計画しています。

来週の「男の花道」もお楽しみに~^^

田中覚でしたー!\(^o^)/