ふぁみらん王国♪土曜日の田中覚です☆

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
ふぁみらん王国♪土曜日前半担当のたなっちこと田中覚です!
新緑の季節!土曜日の名物…迷物コーナー!?男の花道~ガーデニング入門~本日は
「器」そうです!「鉢の種類」をご紹介しました!

プラスチック鉢、素焼き鉢(素焼鉢や駄温鉢など)、テラコッタ鉢、スリット鉢、色々とご紹介しました。
僕も何かを植えるべく鉢を購入しました!
見た目重視!カッコイイ!それだけで決めました!
DSC_4922 DSC_4923
どうですか?
黒くてツヤっぽい渋い感じ!
サイズが6号鉢(直径約18cm)の黒観音竹鉢!
ホームセンターで550円でした!
ご覧の様に底に穴が開いているので受け皿も必要です!
DSC_4924
こちらはプラスチック製ですが同じ黒で統一!
お値段も100円しませんでした☆
そしてこのふたつがペンパイナッポーアッポーペンすると…
DSC_4925
こうなります!(実にイイ!←自己満足w)
さーて何を植えようかなぁ…(ニヤニヤ)
次回の「男の花道~ガーデニング入門~」もお楽しみに☆

たなっちこと田中覚でしたー!