ふぁみらん♪日曜🎢ジェットコースターの日

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 今回の放送日の7月9日(日)は、「ジェットコースターの日」

ということで、ぶっきーさんの前半パートオープニングは、

ちょっと懐かしいKinki Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」

で始まり、私あいぽんの後半パートでは、

USJの「DREAM PROJECT 2017」の話題と、

そのテーマソングで、DRAMS COME TRUEの新曲、

「あなたと同じ空の下」をお届けしました♬

 

 そして、今週から「2017 夏 高校野球 兵庫大会速報」

始まりましたヨ⚾

暑ーい夏の熱戦が、もう始まっています!

高校球児の皆さんには、是非、悔いのないように、

ベストを尽くして欲しいですね☆

番組内では、随時、速報をお伝えしていきますので、お楽しみに♪

 

また、『ふぁみらん王国♪』では「みんなの予定表」コーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内の、あなたやご家族の予定も教えてくださいネ♡

(例:「(日)夜は、家族で回転ずしへ!」

 「来週(土)は、息子の高校野球の試合です!」とか、

 「(月)はテスト!なので(日)夜は完徹です・・・」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

 【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

夏の屋外プールはこの割引でお得!特集🏊

ザ・ブーン(ひらパー)はこの割引でお得!

 「ひらかたパーク」HP→「ご利用ガイド」→「料金案内  」→「オトクなチケット情報」→「ひらパーGO!GO!チケット

アカプルコ(東条湖おもちゃ王国)はこの割引でお得!

 「東条湖おもちゃ王国」→「料金・営業時間」→「いつでもオトクな割引クーポン」→「ホームページ限定特別割引券

アマラーゴ(尼崎スポーツの森)はこの割引でお得!

 「尼崎スポーツの森」HP→「ウォーターパーク[アマラーゴ] 」→「WEB限定!夏の思い出つくろう入場料割引&フード券付きクーポン」 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

☆夏バテ防止に、夏野菜と豚肉を!

 調味料を合わせて簡単「なすとピーマンのごま味噌炒め」

をご紹介しました!

【材料】・なす ・ピーマン ・しょうが ・豚肉 

調味料】(合わせ調味料)・みそ ・酒 ・砂糖

・油 ・すりごま ・ごま油

【作り方】

①なすはへたを取ってから縦半分に切ってから、ひと口大の乱切りにす る。ピーマンはタテ半分に切ってヘタと種を取り、ひと口大の乱切りにする。しょうがはみじん切りにする。豚肉は3~4cm幅に切る。合わせ調味料の材料を混ぜて溶いておく。

②フライパンに油を熱し、なすの両面を焼いて、一旦取り出す。(なすを、ふわっと仕上げたい時は油を多めに、さっぱりからっと仕上げたい時は油を少なめに。)

③同じフライパンに油を足して、しょうがと豚肉を入れて炒め、豚肉の色が変わったらピーマンを加えて炒める。

④なすを戻して合わせ調味料をからめ、仕上げにすりごま、ごま油を加えて、大皿に盛ったら完成!

 

 

 それでは、また来週、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫