ふぁみらんのビートは、止められないわ

ごきげんよう~!

ふぁみらん王国日曜日、キュアブッキーこと水谷伊吹です。

 

9月に入った途端急に過ごしやすくなりましたね!特に夕方から明け方にかけては外に出ても大汗をかかないようになり非常に助かります!

 

さて、前回のスーパーヒーローサンデーのコーナーは現在のニチアサ主人公の紅一点、キュアホイップこと宇佐美いちかちゃんを紹介しました!

ブッキーとプリキュアシリーズの出会いは5年ほど前、「面白いおしゃべりのためにもっと教養を深めて物知りにならねば!けって~い!」というきっかけでニチアサを見始めたのがスタートでした。そこからあれよあれよという間に戦隊と仮面ライダーと共にどっぷりとハマり、今では半分以上スキダカラー!という理由で観ています。

正直、観る前は子供向けだと侮っていましたが、数話で即考えを改めることになりました。敵味方メイン脇役問わず魅力的なキャラクター!シンプルながら王道の良さを突く脚本!大人も思わず笑うシュールギャグ!熱さと感動の燃える展開!ド迫力の作画で描かれるバトル!

作品に子供向けも大人向けもないと思い知らされた瞬間でした…。前回の放送ではそのあたりの魅力もお伝え出来たのならば幸いです。

 

ふぁみらん王国日曜日も皆様の素敵なサンデーの為に、せいいっぱいがんばるわ!

 

 

画像は、紹介しようとしたが泣く泣く没にしたシリーズ。スマイルプリキュア!より、キュアハッピー。

キラキラ輝く、未来の光!

sumairu

決してダイの大冒険に出てくる天地魔闘の構えではないクル。

meradehanai