夏休み自由研究展示♪

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜13時~15時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

先週は、宝塚市役所の市民ホールで行われた、「小学生夏休み自由研究展示」からリポートしました!

IMG-0827

 

 

 

 

 

小学校ごとに、こんな感じでまとめられていました。

何組か親子連れが見に来られていましたが、

いや~自分の自由研究が選ばれて展示されたらうれしいでしょうね!

 

私が一番、おっ!と思ったのがこちら

IMG-0828

 

 

 

 

 

鳴門のうずしお貯金箱♪

右の大鳴門橋からコインを入れると、ななめの道を通って渦潮に入り、

ぐるんぐるんと回って吸い込まれていくもの。

オンエアでもお話しましたが、

途中で止まらずにきれいに最後まで回るのがすごい!と思いました。

 

みなさんは、どんな自由研究しましたか?

よかったらまた教えてくださいね^^

 

さて!明日はもうオンエアです!

1週間がたつのは早いなあ~!

 

明日の13時~15時、オンエアでお会いしましょう^^

 

伊藤嘉奈子