昔遊び♪

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜13時~15時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

先週は、FM宝塚開局17周年特別企画として、

コミュニティすみれのお3人にスタジオに来ていただきました!

前半担当のたなっちさんに実況中継してもらいながら、

昔遊びで楽しく遊びました♪

 

けん玉。

IMG-0901

 

 

 

 

 

小学校の時、部員が2人しかいない「けん玉部」の部長だった私は…

 

 

完敗。

 

 

いやあ、昔はけん玉検定2級持ってたはずなんやけどなあ。

しかも最後は、

けん玉の真ん中の棒が外れました!!

こどもたちのけん玉を…なんてこと…!!

ちゃんと直ったかなあ、大変失礼いたしました(+o+)

 

コマ回しに至っては、まず紐の巻き方がわからず、

IMG-0900

 

 

 

 

 

最初からやっていただく。

(対決の意味ない)

 

 

 

でもでも、昔遊び、久しぶりにやったら童心に帰れました!

ふだん昔遊びを教わっている小学校2年生、1年生のこどもたちも、

これは楽しいだろうなあと思いました^^

 

噂に聞いていた、竹馬の現代バージョン「アルミ馬」のお話も聞けて、

本当に和気あいあいとした、楽しい時間でした♪

 

コミュニティすみれのみなさん、

ありがとうございました!!

IMG-0899

 

 

 

 

 

 

 

伊藤嘉奈子