レア回、聴いていただけましたか?

こんにちは!

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜13時~15時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

みなさん、先週の「レア回」、聴いていただけましたか?

 

先週は西谷から特別番組の放送があったので、

13時~15時を、前半担当の田中覚さんと2人でお送りしました♪

 

IMG-1099

 

いやー楽しかった!

よく笑いました^^

 

たなっちさんの「男の花道」と私の「おあそびマスター」を交換し、

たなっちさんが「おあそびマスター」を、私は「かなこの花道」を。

 

それぞれ「落ち葉での遊び方」、「ガジュマルの育て方」をご紹介しました。

 

コーナー交換、新鮮でした!

落ち葉での引っ張り相撲、盛り上がりました^^

 

そして「こどもわず」「こどもなう」はいつも通り、

たなっちさんが「こどもわず」を、私は「こどもなう」を。

 

今回は「新旧プログラミングロボ対決」ということでしたが、

たなっちさんがご紹介した、スーパーファミコンに繋いで動くロボット、

1985年に今と遜色ないおもちゃが出ていたなんてびっくりしました!

 

私のご紹介した「プログラミングロボ コードA ピラー」は、

アメリカ発の、芋虫型おもちゃ。

今のお子さんは、たくさんハイテクなおもちゃがあってうらやましいです^^

 

さて、オンエアでご紹介した「8cmCD再現シリーズ」ですが、

先週はいろいろバタバタしていたため、お休みさせていただきます。

 

…あんなにオンエアで言ってたのに休みなんかーい!

というみなさんのツッコミが聞こえるようですが(汗)

いや片手間に撮れるものじゃなくてですね、

時間に余裕がないと難しいんですよごにょごにょ(言い訳)

 

また次回、お楽しみに~♪

 

今週は通常通りの放送です、

聴いてくださいね^^

 

伊藤嘉奈子