海は見ている、ふぁみらん王国を。

皆さんこんにちは!ついに今年も押し入れからコートを出しました、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

昼と夜の寒暖差も大きいこの季節、体調を崩さないようにしていきたいですね!

 

 

さて、今回のふぁみらん王国ですが

 

【関西おでかけホットフォーカス】では『阪神の北欧フェア』と『ウメダ*アイスリンク  つるんつるん』をご紹介しました。どちらも大阪梅田で、冬の足音が感じられるイベントですね!

 

【コドモわず】で紹介したのは色んな文房具が飛び出す!『多機能筆箱』でした。男の子ってのは「仕掛け」や「ギミック」という言葉にはどうにも弱いものなのさ…。

 

【スーパーヒーローサンデー】は「邪道」のカリスマ『大仁田厚』さんでした!先月末に7年ぶり7回目の引退をされたばかりですが、ブッキーは今回も復帰を待っていますよ!これは聖水じゃ!!

 

【大人になったらこの唄を】は泉谷しげるさんの『春夏秋冬』をご紹介。空虚で抑圧された環境から脱却するべくもがく当時の若者の姿を歌ったこの曲。今の僕たちが聴いてもとても元気づけられます。

 

逆瀬川のアピアをはじめ、街中は近づいてくるクリスマスシーズンの雰囲気が漂っています!楽しみですね!

 

次回もまたお会いしましょう!

 

クリスマス前の華やかな街の空気に背を向け、センチメンタルなムードを演出しつつ11月の海を眺めるブッキー。海をなめたらいかんぜよ!

umi