宝塚市中央公民館 第一期開館セレモニー♪

こんにちは!

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜13時~15時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

先週のリポートは、

宝塚市役所前にできた、宝塚市中央公民館の開館セレモニーに行ってきました!

 

1歩中に入ると、

新築のいい香り~♪

現在は真ん中から手前が開館していて、

すべてが完成するのは2019年の予定です。

 

1階右奥には、

予約なしで自由に使用できる、プレイルームが^^

FullSizeRender

 

窓が大きくて、明るいです!

全体的にどのお部屋も、窓が大きく取ってありました♪

 

1階左奥には、授乳室もありました。

お隣の末広中央公園で遊んだ後、こちらに立ち寄るのも便利そうですね^^

 

その他にも、陶芸室や自習室、

ダンスの練習に使えそうなお部屋や、

勉強会に使えそうなお部屋がありました。

 

リポートでは、ハーモニカの団体に所属されている男性にインタビューさせていただきましたが、

きれいな公民館、使ってみたいです!とおっしゃっていました。

 

団体に所属されている方は、

申請して使ってみてはいかがでしょうか^^

新しい公民館での活動、気持ちいいでしょうね!

 

さて、今回は、「8cmCD再現シリーズ」はお休みです。

(私がハワイの土産話に夢中になりすぎたため撮れませんでした…すみません!)

 

また次週、お楽しみに~♪

 

伊藤嘉奈子