12月10日放送ふぁみらん王国日曜日。柔よく剛を制す。

 

みなさんこんにちは!

 

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

12月10日の放送日は、同時に宝塚歌謡選手権の決勝大会の日でもありました!

参加者の皆さんの歌唱力が光る素晴らしい大会!番組後半のパーソナリティ梅本愛さん出場されていましたよ!

 

みんなの歌声に負けないように、今回のふぁみらん日曜日前半振り返り、いってみよ~♪急に歌うよ~♪

 

関西おでかけホットフォーカス

 

大丸京都店の

歳末大北海道(2017年12月15日~12月29日)

 

 

大阪城イルミナージュ(2017年11月22日~2018年2月25日)

 

をご紹介しました。大阪城に遊びに行くことが多いブッキーとしてもイルミナージュはオススメですよ!

 

コドモわず

 

キッズだったブッキーがかつて夢中だったバラエティ番組「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!」の大人気企画

 

イライラ棒

 

をご紹介しました!自分が100万円を貰えるわけではないのに、いつもテレビに釘付けになって観ていましたね!個人的に好きだったのは「スーパー肝だめし泣かずにゴールできたら100万円」でした。ビビリやけど人が怖がってるのは平気やねん…。

 

 

スーパーヒーローサンデー

 

映画「ポリス・ストーリー」シリーズより、ジャッキー・チェン演じる

 

チェン・カクー刑事

 

を紹介しました!ドジでおっちょこちょいな日常パートの姿と、キレッキレッのカンフーで敵を次々と倒す姿のギャップがかっこいい!デパートの吹き抜けはちゃんと降りよう!

 

大人になったらこの唄を

 

ベン・E・キングの

スタンド・バイ・ミー

 

でした。「友とはただ側にいるだけで十分な存在」。友情というテーマへの答えかもしれませんね。

この曲がエンディングに起用された同名の映画も本当に素晴らしい作品です。でもブルーベリーパイだけは簡便な!

 

手塚治虫記念館に行こう!

 

手塚作品の中から

 

ユニコ

 

を紹介しました。毎回記憶をリセットされながらも懸命に旅を続けるユニコ。無邪気なように見えてたまに見せる大人びた一面が魅力的です。何よりかわいい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

それではまた次回!ジャッキー映画のようにノースタント、ノーCGのふぁみらん王国でお会いしましょう!

 

さようなら~。

 

 

   劇   終

kanhu-buxtukii