ふぁみらん♪日曜🎤歌謡選手権決勝

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

今回の放送日、12月10日(日)、『第5回 宝塚歌謡選手権 決勝大会』

の日でした♫

 

私も、番組生放送前に、出場して参りました~!

8A9994EF-B40D-4FA6-8231-1E6644EBF283

決勝も、子どもから年配の方まで、幅広い年齢層の方が参加されてましたヨ。

やっぱり決勝ともなると、皆さん素晴らしくて、待っている間、

聴こえてくる歌に聞き惚れていたりしました♫

 

この日の私は、結構バタバタで(笑)、朝から、局にて番組打ち合わせ、

→アピアホールでの決勝で歌い、→局に戻って番組生放送、

→夕方、神戸ハーバーランドでの子どもたち出演のショーを観に行き、

→結果発表&表彰式でアピアホールに戻ってきました(;’∀’)

 

そして、そんな私の結果はというと・・・、一般部門優秀賞をいただきました☆

D577DC79-902E-4D64-B09C-73E1E1D0BC3E

これも、みんなの応援があってこそです♡ ありがとうございましたm(__)m

でも本当は、トロフィー(グランプリ)か、盾(最優秀賞)、が欲しかったので、

ちょっと残念・・・(:_;)

悔しさをバネに、もっと上を目指してがんばりたいと思います!!

 

そんな『第5回 宝塚歌謡選手権 決勝大会』の模様は、FM宝塚特別番組

ノーカット放送されます⇩(進行順とのこと)

 12月18日(月) 23:00~24:00頃

 19日(火)~21日(木) 22:00~24:00頃

 22日(金) 21:00~

良かったら、ぜひ聴いてくださいネ♫

※詳しくは、こちら

 ⇒特別番組『宝塚歌謡選手権 決勝大会』放送のお知らせ

 

今回、出場された方、また、観覧に来られた方、

次回は出てみたいという方、などなど・・・、

良かったら、番組まで感想メッセージをいただけたら嬉しいです♡

それ以外にも、番組宛に、曲リクエスト&メッセージも、

じゃんじゃん、お待ちしていま~す♫

また、『ふぁみらん王国♪』では「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内の、あなたご家族予定も教えてくださいネ☆

(例:「(日)夜は、家族で焼肉行ってきます!」とか、

 「得ポンのお得情報使って、京都に行ってきま~す!」とか、

 あとは、「(月)はテスト、がんばるぞー!」とか、

 「(金)は待ちに待ったライブです♪」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

  【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

コンビニでお得にクリスマス🎄特集

ローソンでお得にクリスマス

セブンイレブンでお得にクリスマス

ファミリーマートでお得にクリスマス

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

☆今が旬のごぼうをたっぷり使って、甘辛だれと、とろとろ卵で

ご飯も進む、簡単「牛肉とごぼうの柳川風」

を、ご紹介しました!

【材料】・牛肉(こま切れ or 切り落とし)・卵・ごぼう・三つ葉

【調味料】・だし汁・しょう油・みりん・酒

 【作り方】

①ごぼうはささがきにし、水にさらしておく。三つ葉は4~5cm長さに切る。牛肉も食べやすい大きさに切っておく。

②フライパンにしょうゆ、みりん、酒、だし汁を入れて煮立たせる。ごぼうの水をきって加え、再び煮立ったら牛肉を加えて混ぜる。アクを取り、約2分煮る。

③三つ葉を散らして、卵の半量を入れてさっと煮たら、最後に残り半量を回し入れて、すぐふたをして余熱で火を通して半熟気味にふんわり仕上げ、大皿に盛りつけたら、完成!

※大人は、お好みで粉ざんしょうをふってもOK!

 

 

それでは、また来週、12月17日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫