ふぁみらん♪日曜📷宝塚ホテルと家族の思い出写真展

 

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

冬真っ只中、寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

晴天に恵まれた、今回の放送日12月日(日)は、番組前半パートで、

あいぽんが、またまたリポートに飛びだしましたヨ🎤

 0572E80E-BCFB-425E-B96B-7FB627E488E5

今回は、阪急宝塚南口駅前サンビオラ1番館3階にある、

宝塚市立国際・文化センターで行われている、

『宝塚ホテルと家族の思い出写真展』にお邪魔しました♫

移転の決まった宝塚ホテルですが、歴史も古く、そして、

いろんな人の、たくさんの思い出を作ってきた場所でもある、

ということで、そんな思い出の詰まった写真が展示されています。

宝塚ホテルは、家族の節目で利用されることが多かったようで、

例えば、家族での集合写真食事会結婚式、あとピアノ発表会

などで利用されていて、家族の思い出のコメントと共に、

その写真が展示されていました。

71DC21FC-37D6-4646-8EAC-14CC30E8C81B A3E53E3E-6959-4101-8332-F0EA75C0B1B5

主催者の方がおっしゃるには、来場される方も、写真を見て、

皆さん、自らの思い出を語っていかれるそうです。

それだけ、皆に愛されていた、思い出のホテルだったんですね♡

写真展では、他にも、戦前からの、宝塚ホテルとその周辺の写真なども

展示されていて、宝塚の昔にもタイムスリップできますよ!

そんな『宝塚ホテルと家族の思い出写真展』は、

12月19日(火)14:00まで開催されていますので、まだ間に合います!

是非、ご覧になって、懐かしい思い出に浸っていただけたら、と思います。

2A241DE5-2FD2-45B0-B674-B1E30D262DCC

 

 

さて、次週の『ふぁみらん王国♪日曜日』の放送日ですが、

12月24日(日)クリスマス・イブですヨ~🎄

皆さんからの、クリスマス曲リクエスト、そしてメッセージ

じゃんじゃんお待ちしています☆

 

また、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内の、あなたやご家族の予定も教えてくださいネ☆

(例:「(日)夜は、家族でクリスマスパーティーです!」とか、

 「得ポンのお得情報使って、映画を観に行きま~す!」とか、

 あとは、「クリスマスコンサート聴きに行きます♫」とか、

 「(月)は、クリスマスだけど仕事です(:_;)」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

  【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

 アウトレットがさらにお得に!セール・バーゲン・フェアでお得👜情報

①りんくうプレミアム・アウトレットのお得情報

②三井アウトレットパーク 大阪鶴見のお得情報

③神戸三田プレミアム・アウトレットのお得情報

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

☆みんな大好き、今が旬のえびを使って、揚げずに焼いて作る、

簡単「海老マヨ」☆をご紹介しました♫

 【材料】・えび (無頭)・ねぎ ・にんにく ・しょうが

 【調味料】・マヨネーズ ・ごま油 ・塩 ・黒こしょう(粗びき) ・酒

 【作り方】

①えびは殻をむき、背開きにして背ワタを取り除く。ねぎは6~7cm長さの斜め切りにする。にんにく、しょうがはみじん切りにする。

②フライパンを熱してごま油大さじ1をひき、ねぎを強火でいためる。焼き目がついたらえびを加えて、塩・黒こしょう各少々をふり、にんにく、しょうがを加えていためる。

③酒を加えてざっといためたら、火を止めて、マヨネーズ、砂糖を加えてからめ、大皿に盛ったら、完成!

 

 

それでは、また来週、12月24日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫