12月24日放送ふぁみらん日曜日。とんでもねえ、あたしゃサンタさんだよ

 

メリークリスマス!!

 

皆さんこんにちは!サンタクロースほどではないがよいこの強い味方、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

今回のふぁみらん日曜日はクリスマスイブ真っ只中の12月24日にオンエアでした!

昔から「伊吹」という名前でクリスマスイブにはいじられることも少なくないブッキー!放送の結果は…!?(あと歌の歌詞とかに『大地の息吹が』とかあるのもめっちゃこそばゆいんですよね)

 

関西おでかけホットフォーカス

「まだ間に合う!クリスマス・ライトアップ・イルミネーショイベント」ということで

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」~2018年1月8日

 

 

神戸フルーツ・フラワーパークの「神戸イルミナージュ」~2018年2月12日

 

をご紹介しました。まだクリスマスは終わってなぁい!今からでもお出かけGOGOですよ!

 

コドモわず

 

年末年始に家族で遊びたい

 

「ベーゴマ」!

 

ブッキーの高校時代にはなぜかクラスで流行していました。

小学校時代をベイブレードで過ごし!高校生でベーゴマに触れた!まさにエリートベーゴマーなのですよ私は!

 

スーパーヒーローサンデー

 

「伊達直人/タイガーマスク」

 

を紹介しました。

子供たちの為に正体を隠し闘い続ける姿、悪役レスラーとしての自分から抜け出そうと葛藤する姿がかっこいいです!

個人的には、原作よりもアニメの最終回の方が好きですね!

しかしいつ見ても虎の穴での明らかにレスリングとは関係のない地獄のトレーニングの数々は酷すぎて笑います。なんやねんコールタールを50メートル泳ぐって。

 

大人になったらこの唄を

 

ゆす/いつか

 

をご紹介しました。寒いこの季節、大切な人のもとに駆け付けたくなるそんな一曲です。

 

手塚治虫記念館に行こう

手塚作品の中から

 

「どろろ」

 

をピックアップしました。からくりで出来た体により各地で心無い迫害を受ける主人公の百鬼丸ですが、その悲哀に満ちた孤高のサイボーグっぷりが魅力でもあるんですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて!次回のふぁみらん王国日曜日は12月31日オンエアです!次は大晦日にお会いしましょう!!

 

 

メリークリスマス皆さん!

メリークリスマス宝塚シネ・ピピア!

メリークリスマスアピアさかせがわ!

メリークリスマス!メリークリスマス!

 

…………。

curisumasu