ふぁみらん♪日曜🌅2017→2018

あけましておめでとうございます

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

 

6C9DF761-F69B-4B85-ACF2-0AF275C8C707

(左から、あいぽん、ブッキー、島岡ディレクター)

 

今回の放送日は、2017年大晦日12月31日

年末最後生放送でした

2017年『ふぁみらん王国♪』日曜日をお聴きいただき、

ありがとうございました (*≧∀≦*)

4月から始まって、12月まで、駆け抜けてきた感じです。

番組中、すべてには対応できませんでしたが、

いただくメッセージ曲リクエスト

とっても嬉しく、励みになりました。

ありがとうございました m(_ _)m

2018年も、引き続き、応援よろしくお願いします♡

 

『ふぁみらん王国♪』では、2018年も、あなたからの

曲リクエスト&メッセージ、どしどしお待ちしていま~す♡

また『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内の、あなたご家族の予定

ぜひ教えてくださいネ☆

(例:「夜は、家族で焼肉で新年会」とか、

「金曜夜からスキーに行きます!」や、

「お年玉もらったので、これを買いに行きます!」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

 

  【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

🎫年末年始はこの切符でお得に行こう🚃特集!

①阪急に乗るならこの切符でお得に!

 阪急電鉄「ぐるっと初詣パス」

②阪神も乗るならこの切符でお得に!

 阪急電鉄「阪急阪神ニューイヤーチケット」

③神戸へ行くならこの切符でお得に!

 神戸市交通局「年末年始3daysチケット」

④伊勢へ初詣に行くならこの切符でお得に!

 近鉄「阪神 伊勢神宮初詣割引切符」

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

☆今週は「今年はいつもとひと味違う年越しそばは、いかが?」

ということで、簡単 「山口名物 瓦そば」をご紹介しました!

【材料】・茶そば(抹茶入り)・卵・牛こま切れ肉

    ・ねぎ(小口切り)・レモン(飾り用)

【調味料】・麺つゆ(市販品)・サラダ油・塩・こしょう

     ・(お好みで)もみじおろし

【作り方】

①卵を溶きほぐし、熱したフライパンで薄焼き卵を焼いて、錦糸卵にします。ねぎは小口切りに切っておきます。

②茶そばを茹でます。茶そばは茹であがったら、冷水で締め、水気を切っておきます。茹でている間にフライパンで牛肉を炒め、塩・こしょうで味を付けます(卵を焼いたフライパンでOK!サラダ油を追加。)

③大きめのフライパンに油を熱し、茹であがった麺を広げます。中火のままそのまま放置して、裏面の焼き目がついてきたらふたなどを使ってひっくり返します。両面をこんがりと焼きます。

④既定の量で麺つゆを作り、温めておきます。

⑤大皿に茶そばを盛り、炒めた牛肉、小口ねぎ、錦糸卵をのせ、スライスしたレモン、をおいたら、完成!あつあつの麺つゆに、レモンと一緒につけて食べます。※大人には、もみじおろし(市販でOK)を添えても!  

 

 

それでは、また来週1月7日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫

 

 

注) 1月いっぱいは、特別番組があるため、

     『ふぁみらん王国♪日曜日』は、30分切り上げて、

     午後2時30分までの放送となります!