1月21日放送ふぁみらん日曜日。シャッキリポンと舌の上で踊るわ!

みなさんこんにちは!

 

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

先週の放送とブログで「そろそろ暖かくなってほしいな~」と言いましたが、今週一週間は本当に暖かくて過ごしやすかったですね!

 

この調子で春模様になってくれれば最高!!かと思いきや、今週からはまた肌寒い天気に逆戻りするみたいです…。

よくもだましたアアア!だましてくれたなアアア!

 

関西おでかけホットフォーカス

 

佐川美術館「魔法の美術館Ⅱ」

 

 

みさき公園「イルカと記念撮影&アシカえさやり体験」

 

賢いことで知られるイルカですが、人間だと幼稚園の年長さんぐらいの知能があるんですよ!

 

コドモわず

 

当時の女の子が一本はペンケースに忍ばせていたであろう

 

「モコリンペン」

 

熱によってインクがモコモコ浮き上がるのですが、ブッキーはストーブの余熱でそれをやろうとして葉書をうっすらきつね色になるまで炙ってしまったことがあります。ホットなソウルにソースをかけたらフライドレターの完成や!!

 

スーパーヒーローサンデー

 

ミスター味っ子/味吉陽一

 

食べた後のド派手なリアクション、高級よりも工夫していたり珍しかったりする食材の方が強い、料理を後に出す側がだいたい勝つ等。グルメバトル漫画の王道が詰まっていますよね!

「な、なんだこれは!?こんなものが料理なわけがない!」→「まぁそう言わずに食べてみてよ!」→「う、うまい!!」

 

大人になったらこの唄を

 

ビリー・ジョエル/オネスティ

 

人への親切や気遣いが忘れられがちな現代、ブッキーも「誠実」さを常に持ちたいと思います!

 

手塚治虫記念館に行こう

 

今週は記念館の施設についてご紹介しました!手塚作品をガッツリ楽しめる展示がいっぱいです!皆さんぜひ遊びに行ってください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それではまた来週、もう一度ふぁみらんを聴いてください、本当に美味しいふぁみらんを食べさせますよ。

 

 

さよーならー!!

 

 

今日も海に来たで!至高のメニューに勝つための食材探しじゃい!!

umi2