2月4日放送ふぁみらん日曜日。大空に青!!大地に命!!

 

みなさんこんにちは!

 

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷威吹鬼です!

 

 

放送日の前日は節分でした!恵方巻きを食べられた方も、豆まきをされた方もいるかと思います!

一年の厄は払えましたか?

晴れやかな気持ちで2月をスタートさせたいですね!

 

関西おでかけホットフォーカス

 

三井アウトレットパーク マリンピア神戸「神戸やきいもパーク」

 

大峰アイスガーデン氷瀑トレッキング

 

冬も残り少なくなってきました!楽しめるうちに寒さも雪も満喫しましょう!

 

コドモわず

 

ゾイド

 

ガンプラよりもこっちが好きだった方もいるのでは?

当時放送していたアニメで、「ジェノザウラー」というゾイドの撃つ必殺ビーム「荷電粒子砲」が名前からビジュアルまでかっこよすぎたのを今でも覚えています。

 

スーパーヒーローサンデー

 

ヒビキ/仮面ライダー響鬼

 

和風な世界観、鬼をモチーフにしたライダーデザイン、楽器を使った「音撃」で戦う等、平成一期ライダーの中でもかなり独特な響鬼。

主人公のヒビキさんも、ライダーの主人公には珍しい大人のかっこよさがあります!

 

大人になったらこの唄を

 

久保田利伸/流星のサドル

 

当時らしいバブリーな一曲!この頃の日本よ、オラにほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ…!!

 

手塚治虫記念館に行こう

 

記念館来館者の方のインタビューをお届けしました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

変身音叉音角は以前ブログに写真を載せましたが、まさかコーナーで紹介できるとは…!!

 

というわけで

 

これ、変身音叉音角

 

hibiki1

 

タァッ!!!!!

hibiki2

 

 

君も響鬼だ

 

 

 

次回の放送はバレンタイン直前!あまーいお菓子もありますよー?な気分で行きましょう!

え?ブッキーのバレンタインの予定?

 

…それではまた次回お会いしましょう!

 

さよーならー!