2月18日放送ふぁみらん日曜日。うおっまぶしっ。

皆さんこんにちは!

 

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

平昌オリンピック男子フィギュアスケートで、羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルの日本人ワンツーフィニッシュ!

イヤー!凄いですね!

将棋では藤井聡太棋士が大躍進ですし、現代の十代、二十代のパワーは本当に計り知れないです!

 

関西おでかけホットフォーカス

 

キッズプラザ大阪「根っこの野菜で根菜汁を作ろう」

 

あべのハルカス「プレイ!テトリスタワー!」

 

テトリスってつい一列ずつちまちま消してしまうんですよね…。

 

コドモわず

 

「ブロックくずし」

 

アルカノイド~(旧ドラえもんの声で)

テトリスやインベーダーゲームは苦手でも、これは結構得意だったりするブッキーです。

 

スーパーヒーローサンデー

 

「坂本龍馬」

 

コーナー初の、歴史上の偉人でございます!大政奉還という偉業を成し遂げた龍馬。今の日本の礎を築いたと言っても大げさではないかもしれません。

鳥かご買うてくれやー。鳥かご買うてくれやー。

 

大人になったらこの唄を

 

ユニコーン/すばらしい日々

 

爽やかなメロディと物悲しい歌詞が印象的。イントロ部分が凄く耳に残ります。

 

手塚治虫記念館に行こう!

 

今週も来館者の方のインタビューを放送!

新しい企画展や改装のお知らせもお伝えしました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オリンピックは残り約一週間ですが、まだまだメダルラッシュの可能性あり!目が離せませんね!

 

閉会式のある来週日曜にまたお会いしましょう!

 

さよーならー!!

 

 

わしは日本の夜明け(西日)を見たぜよ!!ここから日ノ本は始まるぜよ!!

nisibi