ふぁみらん♪日曜🎐夏なんだな

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

今回の放送日、7月15日(日)は、とってもいいお天気☀

でも、まさに酷暑という表現がぴったりな日曜日

お届けしたナンバーの、ザ・ハイロウズ『夏なんだな』

歌詞にあるような、「36度炎天下~♫」でしたね~(*_*)

このところ、梅雨が明けてから、猛暑が続いてますよね。

くれぐれも、熱中症には気をつけてくださいね!!

 

そんな『ふぁみらん王国♪日曜日』では、あなたからの、

にぴったりな曲リクエスト、そしてにまつわるメッセージなど、

あなたからのリクエスト&メッセージ、どしどしお待ちしています🎶

先週からは、『高校野球兵庫県大会速報』のコーナーも

始まりましたヨ⚾

「昔、甲子園を目指してた!」「甲子園出場したことあるよ!」

という方から、「毎年、甲子園見に行くのを、楽しみにしている」、

甲子園出場目指して、家族一丸となってがんばってます!」

という方まで、高校野球にまつわるメッセージも大歓迎ですヨ~☆

 

また、『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族予定を発表し、番組で応援していきます!

日曜日~1週間以内くらいの、あなたやあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてくださいネ☆

(例:「(日)は家族でBBQ!!」とか、

 「週末は、待ちに待ったコンサート♫」、

 「週末は家族で旅行✈楽しみ~♡」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

 

【「あいぽんの得ポン!」今週のおさらい】

 ⛺夏のキャンプは、無料のキャンプ場でお得に!特集

①大野アルプスランドでお得に!

②花博記念公園 大阪鶴見緑地でお得に!

③丸山県民サンビーチでお得に!

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

カポナータとラタトゥイユの違い、わかりましたか?

見た目はソックリですもんね!でも味は違いますヨ!(^^)!

今週は、☆夏野菜がたっぷり食べられる、イタリアの伝統料理、

簡単「チキンカポナータ」☆を、ご紹介しました。

【材料】・鶏もも肉・なす・ズッキーニ・ピーマン

    ・玉ねぎ・セロリ・トマト・バジル

    ・鷹の爪(赤唐辛子)・にんにく(みじん切り)

【調味料】・オリーブ油・白ワイン・ワインビネガー(なければお酢)

     ・砂糖・オレガノ(あれば)・塩・こしょう

【作り方】

①鶏もも肉は一口大に切る。野菜は食べやすい大きさに切り、なすは水につけてアクを取り、水気を取っておく。

②鍋にオリーブ油を熱し、なすを転がしながら揚げ焼きにして取り出しておく。

③鍋にオリーブ油をたして、鷹の爪とにんにくのみじん切りを炒め、香りが出たら、鶏肉を炒める。鶏肉の色が変わったら、なす以外の野菜を入れて、5分ほど丁寧に炒めて白ワインを振り入れる。

④鍋に、なすを戻し入れ、ワインビネガー(なければお酢)・塩・こしょう・砂糖・オレガノ(あれば)を加えて煮込む。

⑤大皿に盛ってバジルを散らしたら、完成!  
    

 

さてさて、先週の生放送前に、私も出場してきた、

『宝塚歌謡選手権2018』第1回予選大会ですが、

今晩、7月16日(月)から7月19日(木)までの4日間に渡って、

特別番組として放送されます🎶

(ちなみに私は、アニソン部門22番です♪)

ぜひ聴いてみてくださいネ♡

3B8667EF-3221-4712-BCF5-8F55D9EE7632 E324AEB9-ADBE-4BF3-AF42-C21AB45E2501

7月16日(月・祝) 23:00~ 開会~12番

7月17日(火)   22:00~ 13番~40番

7月18日(水)   22:00~ 41番~69番

7月19日(木)   22:00~ 70番~閉会

(エフエム宝塚 タイムテーブルより)

 

 

それでは、また来週、7月22日(日)に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫