第133回 宝塚植木まつり

s-IMG_2438

こんにちは、またもや更新し忘れてた

本田あゆです。

なぜなのだろう・・本当に定期更新が苦手だね。

SNSもそうですけど気付けば1ヶ月経ってるとか

普通ですもんね。たまらん、がんばろう!

 

ということで、先週10月6日リポートにお邪魔しました

宝塚植木まつりーーー!!!!

s-IMG_2436

 

当日、台風の影響が心配されていましたが

雨も降らずに晴れ間も見えてました!

来場者の方たちと作り上げる、ダリアの飾り。

私が伺った時は完成間近でした~

ダリア好きなのよ、めちゃくちゃきれいだった!

s-IMG_2431

 

西谷の新鮮野菜や果物も売られていましたが

中でもこのむき栗に感動!!

栗の皮むきってしんどいんですよ~

この量で300円って・・・安すぎる!

栗ごはん食べ放題できちゃうじゃん、家で。

s-IMG_2434

 

思わず横で販売されてた栗ごはん購入。

秋の味覚最高~!たなっちさんと一緒に頂きましたが、

栗の風味と新米の甘みのコラボレーションがハンパなかった。

店頭のお母さんの優しい笑顔でうれしさ倍増でした❤

あぁ、また食べたい。

s-IMG_2433

 

1000年の植木生産の歴史がある山本の地で

秋の緑、そして味覚を味わえて最高でした。

ありがとうございました!!

 

 

最後に・・・

このたくあん安すぎません??

50円!!!!!

s-IMG_2432

 

 

P.S. 先週こけた時に強打した肋骨が痛くて、

  まさか骨折・・?と焦っています。悲しいよお;;

  週明け病院に行こうと思いますが、一旦安静に、

  カルシウムを積極的に摂取して様子見よう。うん。

  今夜はさんまを食べるどおおーーーー!!