手塚治虫生誕90周年 お誕生日セレモニー☆

こんにちは、ふぁみらん王国♪(土)後半

ぽんちゃんこと本田あゆです。

 

今日のレポートキングダム、通称レポキンは

手塚治虫記念館にいってきました!

s-IMG_2961

火の鳥、ファサッ。

 

何を隠そう、本日11月3日は

手塚治虫先生のお誕生日当日なんですーー!

90周年ですって。おめでとうございます!!

 

朝からたくさんの方が来場されて

手塚作品に触れたり、メッセージボードに

お祝いの言葉を書いたりされていました。

 

s-IMG_2963s-IMG_2962

 

ふぁみらん王国の直前の番組、

治虫くらぶの根來美月さんとも

初めてお会いできましたーーー!!

今までTwitter、もしくはラジオの電波越しでしか

存じ上げなかったので感動!!笑

 

s-FullSizeR

 

 

リポートを通じて私がひしひしと感じたのは

私が知る手塚治虫の知識とは、

本当に序の口に過ぎないのだということ。

 

世代を超えて現代にまで愛される手塚作品、

4世代ぐらいが同じ作品に魅了されるって

すごいことではないでしょうか。

 

お話を聞かせていただいたご来場者の方々は

それぞれの視点で手塚治虫先生の魅力、そして手塚愛を

語ってくださり、圧巻されるばかりでした・・

s-IMG_2964 s-IMG_2967

 

行ったことがあるという方も

この節目を機に今一度行ってみて頂ければと思います。

s-IMG_2968 s-IMG_2969

 

宝塚南口駅から歩くのも楽しくなる

パネルも足元に発見!!

 

s-IMG_2970

 

ブラックジャック、詠んでみようっと♪

 

宝塚市立手塚治虫記念館

〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町7-65
電話番号:0797-81-2970 ファクス:0797-81-3660