ふぁみらん♪日曜☆平成ラストデー

こんにちは!

『ふぁみらん王国♪日曜日』の、あいぽんこと、梅本 愛です。

 

4月28日(日)『ふぁみらん王国♪日曜日』は、

大型ゴールデンウィークに突入した日曜日、

そして、『ふぁみらん王国♪』平成最後の放送日でした☆彡

・・・ということで、平成トップアーティストの楽曲を中心に

お送りしましたが、いかがでしたか?

「今昔コドモ物語」のコーナー(今週は「コドモなう」)では、

球団ドリル「猛虎ドリル」を紹介したので、そのコーナー後の楽曲は、

アーティストではなく、阪神OBバージョンの「六甲おろし」でしたが(笑)

ラストナンバーは、平成から令和に受け継いでいきたい楽曲、

平成カラオケで最も歌われた楽曲でもある、

中島みゆき「糸」で締めくくりました(^^♪

 

 

とは言っても、もちろん『ふぁみらん王国♪日曜日』は、

令和になっても、変わらずお送りしますよ~!!

ということで、あなたのゴールデンウィーク最終の予定、

または、ゴールデンウィーク後の予定は、何ですか?

日曜日~1週間以内くらいの、あなたあなたのご家族予定を、

番組宛に、ぜひ教えてください!!

『ふぁみらん王国♪』では、「みんなの予定表」のコーナーがあり、

あなたあなたのご家族の予定を発表し、番組で応援していきます☆彡

(例:「GW最終日、奮発して、今晩は家族で回らないお寿司!」、

 「週末は、友達と今年初キャンプ」とか、

 「週末は、あのアーティストのライブへ参戦♫」などなど・・・)

番組内「みんなの予定表」のコーナー(PM2:45頃放送予定)で、

ご紹介します!!

 

◆予定表&メッセージ&曲リクエストの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『ふぁみらん王国♪日曜日』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます!

 

番組公式ツイッターアカウントからもOKです!!

アカウント「@famirankingdom」

アクセスはこちらから→https://twitter.com/famirankingdom

※フォローの上、ハッシュタグ「#ふぁみらん王国」を付けて呟いてネ!

 

 

 【「ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~」今週のワード】

「霜止出苗(しもやみてなえいずる)」

「牡丹華(ぼたんはなさく)」

「八十八夜」

 

 

【「あいぽんの旅ポン手帖!」今週の旅の情報】

 旅ポン手帖:4ページ目

 「陸の旅」 岡山県真庭市(蒜山高原SA)

 

 

【「今晩のドカンと大皿」今週のおさらい】

 今週は、☆旬の新ごぼうのシャキシャキとした歯ごたえと、

しっかり味でご飯もすすむ一品、「新ごぼうと牛肉の炒め煮」

を、ご紹介しました。

【材料】・新ごぼう・牛肉(切り落とし/こま切れ)・三つ葉

【調味料】・サラダ油・酢

 (合わせ調味料)・酒・しょうゆ・ウスターソース・砂糖

【作り方】

①新ごぼうは包丁でかるくこすって皮をこそげる。幅約3mmの斜め切りにして、酢少々を加えた水にはなし、水けをきっておく。牛肉は食べやすい大きさに切る。三つ葉は長さ3cm程に切る。合わせ調味料の材料を混ぜ合わせておく。

②フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、新ごぼうを約2分くらい炒める。

③次に、牛肉を加えて炒め合わせ、肉の色が完全に変わったら、水と、合わせ調味料を加えて混ぜ合わせる。

④全体に味がなじんだら、三つ葉を加えて大きく混ぜ合わせ、大皿に盛って、完成!

 

 

そして、番組内でお伝えしていた、私のGWの予定その1、

4月29日(月)子どもの出場するダンスの全国大会があり、

シニア(中学生以上)のグループ部門で、優勝しました☆彡

バンザーイ\(^o^)/という、平成最後の朗報でした♫

84279201-A310-47AB-A400-E8DE527E734F

 

 

それでは、また来週、

令和元年5月5日(日)こどもの日に、

『ふぁみらん王国♪日曜日』でお耳にかかります。

令和初の放送日ですよ!聴いてね♡)

あいぽんこと、梅本 愛 でした♫ 

 

D474086F-EED3-4CAC-84D0-B54025D17EE0