春らんまん♪長谷牡丹園

どうも、ぽんです。

 

今日のふぁみらん王国♪(土)は

長谷牡丹園へリポートにいってきました★

s-IMG_4681 s-IMG_4683

 

本当に、今日のこの瞬間がピークなんじゃないかってくらい

咲き誇ってました・・!!めちゃんこきれいやった・・

 

今日お話を伺ったのは

長谷牡丹園芸組合組合長の上畑さん。

 

s-IMG_4696

御歳81歳との事!!

パワフルにユーモアを交えつつ牡丹について教えていただきました。

若々しすぎてびっくり!

 

約2000本、1万輪以上もの牡丹が咲き誇る園内では

目で見る美しさだけじゃなくて

おいしそうな西谷新鮮野菜たちも!

 

アク抜き済みの獲れたてたけのこと

葉つきの新玉ねぎ!!!

たけのこは一袋400~500円で

たまねぎも150円ほど。

何が嬉しいって、たけのこのアク抜いてくれてる優しさ。

迷わず2袋購入しました。

実家に持ち込んでお母さんに炊いてもらうんだからっ!

 

s-IMG_4687 s-IMG_4686

 

 

牡丹以外に、見頃を迎えている八重桜も堪能できました。

ぷりぷりのフリフリでかわいかった~~~

超絶ガーリーな見た目でした❤

 

s-IMG_4684

 

上畑さんも認めてくれた、

この牡丹の色合いとマッチングしたコーディネートを

ご覧ください。

s-IMG_4694

 

すごくない??

何も考えずに着てきたのですが

ぴったりすぎてうきうきでした。

牡丹園コーデの参考にどうぞ!

 

 

他にも、点てたてのお茶を堪能することが出来る野点コーナーや

手作りの黒豆おこわや筍ごはんが楽しめるお食事コーナー、

おもちつきや炊き立てのお米を堪能できるイベントも行われていますので

GW最後の思いで作りに是非どうぞ!!

 

長谷牡丹園

開園時間:午前9時~午後5時

入園料:大人300円 小中学生100円

    (ただし!!!明日子どもの日は小中学生の入園料は無料!)

 

最高のお天気の中のリポート、本当に気持ちよかった~~

長谷牡丹園の皆様、ありがとうございました!!