第9回 宝塚バル♪

どうも、ぽんです。

今日のふぁみらん王国♪(土)

リポートキングダムでは、今日6月8日より3週連続で開催される

宝塚バルにいってきましたーー:)

 

s-IMG_7749 

 

 

宝塚バルとは・・?!と思ったそこのアナタへ

ぽんちゃんがざっくりと説明させて頂きますと、

お得で最高なお料理、お酒が楽しめちゃうイベントである。

 

今日6/8は逆瀬川・小林・仁川エリア、

来週6/15は清荒神・売布・中山・山本エリア、

再来週6/22は宝塚・宝塚南口

というように、週ごとに違ったエリアで開催されて

宝塚市をまるっと満喫できる非常においしいたのしい

イベントなのです。

 

”バル”と聞くと正直

「酔っぱらった人がいっぱいいそう・・」

「お酒が飲めない私には縁のない話だな・:」

とか思われちゃいそうですが。わかる、わかりますよ。

 

でも違うんです。

 

今日リポートでお話を伺った

宝塚バル実行委員 小島圭さんがおっしゃってたのは

「みんなで楽しめるイベント」

つまり、お酒+おつまみのメニューだけではなく、

ランチがお得に楽しめるメニューや

初回でも試したくなるワンコインメニューなど、

文字通り10店舗10色の楽しみ方が出来ちゃうんです・・!

 

価格設定も500円、700円、1000円と

3パターンになっていてわかりやすい~~★!

 

今日リポート中にも、ベビーカーや抱っこひもで

赤ちゃんをお連れの方や、臨月の妊婦さんも

いらっしゃいましたよ^^

ランチを楽しむついでに散歩や、新規のお店開拓を

理由に参加されているみたいです!

 

逆に私と似た者同士の呑兵衛さん向けメニューも豊富!

例えば・・・焼き鳥2本生ビールで500円、

刺身+細巻1本+生ビールで1000円とか!

最近の居酒屋って生ビール1杯でも500円とかするよね?!

安すぎて利益が心配になるよ・・!

 

時間なんですが、お店によって営業時間がバラバラで

開いてるけどバル限定メニューは〇時~、なんてこともあるので

しっかりガイドブックチェックしてお店へ出向いてくださいね!

 

番組終わりのぽんが今ブログを書いているこの時間帯(15~17時)は

夜の営業に向けて英気を養うべく、一度お店を閉めているところが

多いので要注意(‘_’)さみしい、早くビール飲みたかったのに。。

 

なんだか今日は17時まで待ったとて

1人のみはさみしい気持ちなので

来週、再来週にたなっちさんやスタッフさんを巻き添えて

遊びに行こうと思います\(^o^)/わーーい

 

 

ではまた来週★

ぽんでした。