宝塚ゴルフサーキット!今月は決勝大会開催!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
ふぁみらん王国♪土曜日前半担当、たなっちこと田中覚です!
2019年9月7日!今日も猛暑日近い気温まで上昇しています!
水分補給!熱中症対策お忘れなく!

さて、毎月1週目の土曜日は「宝塚ゴルフサーキット」のコーナーですね!
今回は宝塚ゴルフ倶楽部の原田支配人をお迎えしました。

IMG_20190907_141537

宝塚ゴルフ倶楽部は大正15年にオープンした93年の歴史があるゴルフ場です。
昭和34年に建設されたクラブハウスの設計は有名な建築家、村野藤吾氏。
今でもクラブハウスの見学をされる方が訪れるとのことで、現在でも古さを感じさせない
モダン建築の先駆けをぜひお越しの際はご覧ください。


急な天候の変化にも宝塚ゴルフ倶楽部では対策が取られていて、
10キロ圏内で雷が発生した場合、サイレンで警報を流し、
スタッフやキャディーさんがコース内各所に設置されている避難所に誘導してくれます。
プレイされている方の安全を最優先に対応しているお話を聞けてとても心強いと感じました。

そして、宝塚ゴルフサーキット杯毎月予選大会が行われて参りましたが
9/25(水)に宝塚ゴルフ倶楽部 旧コースで決勝大会が開催されます!
今回は134人がエントリー!出場される方は優勝目指して頑張って下さいね☆
お問合せは宝塚ゴルフ倶楽部(0797-71-2251)までお願いします。

たなっちこと田中覚でした。