いよいよ年の瀬 ふぁみらん日曜日♪

こんにちは昨日、エフエム宝塚の忘年会で、ギリギリ終電に間に合ったLJこと、山崎えるかです。きょうも、あいぽんにかわってお届け致しました。年内最後のふぁみらん王国の生放送が先ほど終わりまして…きいてくださったみなさん本当にありがとうございますメッセージもたくさんいただいて感謝カンゲキでございます。

それでは今日のおさらいです~

 

今昔コドモ物語~こどもわず~

今日は懐かしいお正月の遊びをご紹介しました。羽付き、こま回し、凧揚げ、百人一首、いろはかるた、福笑い、めんこ、お手玉、だるまおとし…みなさんは何にチャレンジしてみたいですか私は久しぶりに百人一首がやりたいなぁ。下の句、スッとでてくるかしら笑。

ふぁみらんカレンダー~NIPPONの暦~

今日は12月→師走…お坊さんが走り回るぐらい忙しいの意。

1月→睦月…家族が揃うお正月があることから、むつまじいの意。

諸説ありますが、みなさんはこの意味ご存知でしたか?

えるJの旅ポン手帖

帰省ラッシュまっただ中の今日は伊丹空港の楽しみ方をご紹介しました皆さんもぜひ、吉本新喜劇のパネルで遊んでみて下さいお洒落なカフェや眺めのいいレストラン、離発着の見える展望デッキなど、遊び方は色々ですよ

image1

今晩のドカンと大皿

おせちの参の重、筑前煮。具材一つ一つに意味があるんですよ!筑前煮は日持ちします。明日作ってもお正月3が日は大丈夫!ただ、毎日火は通しておいて下さいね。

せなけいこ展行って来ました!

阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリーで開催中!2020年1月6日までです。【ねないこだれだ】は小さい頃に読んだと言うかたも多いのでは…。

せな

ここでお伝えしなければならないことがあります。番組のエンディングでもお話しましたが、来年の放送から、ふぁみらん王国日曜日は、なおやんこと平岩直也と私、えるJこと山崎えるかで気持ち新たにお届けしてまいります。まだ、気持ちが追いつかず、うまくみなさんにお話できていませんが、あいぽんの意思を引き継いで、宝塚を、ふぁみらんリスナーの皆さんを、ふぁみらん王国スタッフ一同で笑顔にするべく頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

s-image1

それでは皆様、よいお年をお迎えください