ふぁみらん王国☀日曜日

本日予定していました「~1.17と3.11をつなぐ~宝塚防災ラジオdeウォーク」が新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止の為、開催中止となりました。

そんな中、特別番組で放送を予定していたコーナーや多くのメッセージを紹介するために、今日のふぁみらん王国日曜日前半は特別編成でお送りしました❗

 

まずは防災ラジオdeウォークに参加を予定されていた方々からのメッセージを紹介しました。

 

続いて、家族みなさんで楽しめるゲームを紹介する

「ゲーム・イン・ザ・ハウス」

・「星のカービィ」シリーズ

ピンクのまんまるキャラクター❗

敵を吸い込み、コピー能力で戦う❗

 

12時過ぎからは宮城県女川町と電話を繋ぎ、「海と生きる女川町」をテーマに海産物卸売業・飲食店経営の宮元 潔(みやもと きよし)さんからお話を伺いました。

宮元さんによると、「女川町は95%まで復興が進んでいて震災前の街に戻りつつある。ここから多くの方に足を運んでいただく事が大きな復興になる。」とお話しいただきました。

 

お話を伺った後は再び、「宝塚防災ラジオdeウォーク」に頂いたメッセージを紹介しました。

時間の都合上、頂いていた全てのメッセージをご紹介することが出来ませんでした。大変申し訳ございません。

今回頂いた想いと共に次回開催を予定させていただきます。多くの方に参加頂けることをお待ちしています。

 

 

IMG_20200308_134515

今日のふぁみらん王国はアシスタント?ゲスト?として「じゅんじゅん」こと棚橋純子さんに来ていただき、お届けしました❗

今回初めて参加して頂いたのですが、その姿はすでに「ふぁみらん王国の女王」…

 

また女王として降臨される日を暫し!

楽しみに待て‼

 

(なおやん)