ふぁみらん王国日曜日後半パートのえるJです

こんにちは今日もふぁみらん王国日曜日を聴いて下さってありがとうございます番組でもお話しましたが、私、山崎えるかは、今日をもってふぁみらん王国を卒業します

12月22日にあいぽんこと梅本愛さんの代打に始まり、12月25日にあいぽんが天国にいってしまうという悲しい状況の中、代打ではなく本格的に番組を担当することになりましたが、もともと入っていた日曜日のお仕事などが外せなかったりで、たくさん穴をあけて、ぽんちゃんにお願いしたり、たなっちにお願いしたり、相方なおやんにもいっぱい迷惑をかけてしまいましたそれでも、今日まで約3か月半、楽しく番組できたのはふぁみらん王国のスタッフさんや、リスナーのみなさん、そしてふぁみらんのパーソナリティー仲間のおかげだと思いますそしてもちろん、リスナーのみなさんも、いつもあたたかいメッセージありがとうございました

私はこれからも変わらずFM宝塚にいますし、引き続き毎週土曜日の朝10時から、からだのみかたで喋っていますので、ふぁみらん王国土曜日の前にぜひお聴きくださいね
では、今日の後半パートおさらいです。

 【今昔コドモ物語】
コドモわず    昭和の小学生の持ち物&思い出グッズ
パパママ世代には懐かしかったんじゃないでしょうか?私が小学生の時は、ほぼ男子がキン消し→キン肉マン消しゴムを集めていました。女子には香り付き消しゴムが人気でしたね!曲は再びリバイバルヒットとなった、荻野目洋子さんのダンシングヒーローを♪

【フリートーク】
小学生あるある
みなさんはいくつ当てはまりましたか~?今も昔も変わらない部分ってありますよね^ ^音楽室の肖像画、今でも怖い

【ふぁみらんカレンダー】
社日。春分(3月21日頃)と秋分(9月23日頃)に最も近い戊(つちのえ)の日を「社日」といいます。春の社日は「春社」、秋の社日は「秋社」とも呼ばれ、土地の神様をまつる日とされています。

【おススメふぁみチューバー】
☆はじめしゃちょー
巨大テディベア「所沢」→これ、私も買いました(笑)番組でもお話しましたが、今、我が家の和室を占領しています足が長い

s-image1

 ふたつめにご紹介するのは…

☆中川家チャンネル「中川家の寄席」もともと大好きな芸人さんなのですが、youtubeでも笑わせてくれます
守口の母、となりのおっさんetc…をご紹介。こんな時だからこそ家族で大笑いしましょう

【大人になったらこの唄を】
輝く月のように/Superflyをピックアップ。結婚式でもよく歌われるこの曲。歌詞がジーンときます。誰かに出会うことで、人って強くなれるし、自分に嘘をつかずに生きていけるようになるんですよね。

【今晩のドカンと大皿】
三つ葉と新じゃがの岩のりバター炒め。昨日作ったら上手に出来ましたおうちに余ってる岩のりでぜひチャレンジしてみてね。

s-image1

さいごに。。。

今日は番組終わりで、ふぁみらん王国日曜日チームの皆さんにお花を頂きました
あったかいパートナーとスタッフにめぐまれて本当にいつもいつも日曜日が来るのが楽しみでした。

ふぁみらん王国がますます、でっかい王国になりますように愛をこめて(えるJ)

s-image1

 

iPhoneから送信