おふさしぶりでーーーーーーす!!

みなさーん!
ご無沙汰しております \(^o^)/
ぽんちゃんこと本田あゆさんの、涙、涙の卒業から1週間!無事ぽんちゃんからバトンを受け継ぎまして、ふぁみらん王国日曜日 後半パート担当になりました山崎えるかです。
今年の3月で、いったんふぁみらん日曜日から離れましたので、こうして毎週お耳にかかれるのはお久しぶりな感じですが、
リスナーのみなさんに、早くお会いしたかったー♫という気持ちです。
今日も聴いてくれてありがとうございます。

メッセージテーマのキメ台詞。いかがでしたかー??
ドラマ『半沢直樹』も数々の名言がありますが、みなさんのキメ台詞もバラエティにとんでましたねー笑。

新コーナー『Beautiful Japanese 美しい日本語講座』は、子供から大人まで、一度はきちんと見直しておきたい敬語の使い方についてでした。意外と間違った使い方をしているケースもあるんです…。尊敬語、謙譲語、丁寧語、ちゃんと使い分けしないといけませんね…。

『えるJのランキングフェスティバル』も新コーナーとなりますが、こちらは1,3週で毎回違ったランキングをお届けします。今日は~夏の終わりを感じる瞬間ランキング~です。1位は、夜の風が涼しく感じた時!!でした。今年は8月に入って急に猛暑になったので、まだまだ30度を越える日が続きそうですね~。台風の影響で暑い日が続いています。くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

ではまた来週です♪

写真はキメ台詞ついでにきめポーズ。

 s-image0

 

なおやんがかっこよすぎてごめんなさい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

来週もリクエスト&メッセージおまちしていまーす(*^_^*)