お腹がすくメッセージテーマでしたね!!

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当の山崎えるかです。
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!

一昨日の十五夜、昨日の満月。どちらも綺麗でしたねー。私はおだんごを買って、友人と公園でお月見をしました。
お月見って誰か考えたんだろう??風情があって素敵ですよね。昼間は30度近く気温が上がってもやっぱり秋だなぁ。。

今日のテーマは【あなたの好きなアンパンマンキャラクター、またはあなたの好きなパン】でした。
なおやんはちくわパンが相当好きらしい笑笑。私はバケットかなー。カリカリな外側がたまらないですね。パテやジャムをつけてもおいしいし、そのまんまでもおいしい。

みなさんも、メッセージありがとうございましたー!パンの話してたらめっちゃおなかがすいて来ました

【Beautiful Japanese 美しい日本語講座】

大和言葉と呼ばれているとても美しい日本語を知ってましたか???それを使うだけでぐっと上品で知的な言い回しとなりますので周りからの印象も変わるかもしれませんよ。今日はその大和言葉の謝罪バージョンを伝えるシーン別に、例文を交えながらご紹介しました!

1.「恐れ入ります」

2.「お手を煩わせる」

3.「力が及ばない」

4.「深く恥じ入る」

謝らなきゃいけないシチュエーションになったら是非使ってみてくださいね

【ふぁみらんカレンダーNIPPONの暦】

先日とってもうつくしかった十五夜についてでした。10/29は十三夜です。こちらもお月見楽しみましょう

最後に。。。

s-image0 s-image1

835エコトートバッグプレゼントしてま~す

宛て先はこちら。。。

FAX 0797-76-5565

mail  fm@835.jp

またはエフエム宝塚のHPのリクエストフォームからもOK

お名前、住所、電話番号をご記入のうえ、

【エコトートバッグプレゼント係】まで送ってください

 

来週も聴いてね~