ふぁみらん王国後半パートのえるJです♪

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!

 

今日のメッセージテーマは、

【カバンの中に絶対入ってるものは?!】

でした!
みなさんメッセージありがとうございました!
ボイスレコーダー、絆創膏、折り畳み傘など色々ですね。

 

私、えるJは、除菌スプレーと、ハンドクリームと、アロマオイルです。なおやんはモバイルバッテリー3個持ち(笑)持ちすぎ~~~ディレクターさんは雨でも晴れでも折り畳み傘でした。よっぽど晴れているとき以外は持ち歩いているそうです。それもまたすごいなぁ

s-image0

s-image1

s-image2

モバイルバッテリーだけじゃなくこんなものまでなおやん持ってました(笑)もうアンドロイドでもアイフォンでもなんでもござれだな。。。(笑)

 

さて。後半の内容ですが、、、

【Beautiful Japanese 美しい日本語講座】

今月は愛すべき方言特集です!方言特集ラストの今日は秋田弁!!東北弁独特のズーズーした感じには実は理由がありまして、寒い地方なので口をあんまりあけると寒い空気がたくさん入ってきてしまうので、口をあけなくてもいいしゃべり方になっているんですよね。う~ん、奥深い

★こええ…疲れた

★あだえさいってもいが?…あなたの家に行ってもいい?

★おう、へばまづ…またね。バイバイ

ぜひ、使ってみてくださいね。

 

【トレンドサーファー】

エチケットうちわをご紹介。結婚式や人と会う会食のシーンなどで役に立つこと間違いなしです。口に当てるだけで感染防止にもなる、お上品

 

それではみなさん。来週はもう12月ですよ~。風邪引かないようにお互い元気に過ごしましょうえるJでした。