1~2~3~ダああああああああああ!!!

みなさーんこんにちは
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます
今日のメッセージテーマは、1月23日、1,2,3にちなんで、あなたがテンション上がる瞬間

でした!
私えるJは、

おいしいパンに出会えた時
近所の柴犬ヒロくんの散歩中に出くわした時
美しい夜景を見た時
友達と服の色が被った時

です。

リスナーの皆さんは、

好きな曲がかかった時

安物でも良いからおいしいお菓子を食べた時

公営競技をはじめとするレース

ふるさと納税の返礼品が届いたとき

 

などなど。今日もステイホームの影響か、たぁーーーーっくさんのメッセージありがとうございました

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

滑舌が悪くなってしまう原因とは

「滑舌の練習をしているけど、なかなか上達しない……」と悩んでいる方もいらっしゃいます。
そこで今回は、滑舌が悪くなってしまう原因についてお伝えします。
原因は全部で5つ!

1. 姿勢が悪い
2. 声のトーンが低い
3. リラックスができていない
4. 呼吸が浅い
5. 間違ったトレーニングをしている

みなさん、今一度しゃべっている時の姿勢、チェックしてみてくださいね。

 

【ランキングフェスティバル】

 

今日は好きな丼ものランキングでした!!

  第10位:玉子丼
  第9位:豚丼
  第8位:ソースカツ丼
  第7位:中華丼
  第6位:牛丼
  第5位:親子丼
  第4位:うな丼
  第3位:天丼
  第2位:海鮮丼
  第1位:カツ丼

みなさんの好きな丼ものはランクインしてましたかー?

私はいくら丼と、天丼と、うな丼が大好きーーーー

 

あ。。。高い食材ばかり。。。めったに食べられないから好きなのかなぁ。。。

 

 

今週も、なおやんとのクロストークはスタジオ内が密にならないために無しですが、テンションあげて写真だけは撮りました

s-image0

最近メッセージが多くてほんとにテンション上がるし、めちゃめちゃ嬉しいです

また来週もいっぱいご紹介できますように