バレンタインなくなったら寂しくない?!?!

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!

 

今日のメッセージテーマは

 

バレンタイン、いる?いらない?

リクエストテーマは
お風呂で歌いたい曲

 

そう!!今日2月6日は風呂の日なのです
私、えるJがついお風呂で熱唱してしまう曲は鈴木雅之さんの♪恋人です。
似てないのに、ついモノマネしてしまうんだよなぁ~笑笑。

 

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

バレンタイン直前!短期集中告白コース!

というテーマでお届けいたします。

告白の時に使いたい?【奥ゆかしい日本語&言い回し】
恋心を伝えるとき、言葉は無力だと実感したことが一度はあるでしょう。ですがそれも「言葉を知らないから」に過ぎません。日本で古くから使われてきた「愛」を表す言葉を、一緒に見つけてみませんか。

「お側に置いてくださいませ」

「あなたさまをお慕いしております」

「今日まであなたへの思いをしのばせてきましたが、もう我慢なりません」

「この恋慕(れんぼ)の情を、告げることができて悔いなどございません」

「ずっとあなたに愛慕を寄せておりました」

今日ご紹介した5つの奥ゆかしい告白フレーズ。使うか使わないかはあなた次第です

 

 

【トレンドサーファー】

 

このコーナーは、今流行っている、もの、こと、場所、あらゆるトレンドに迫っていこう!というコーナーです。

今日は、ちまたで流行りの青いグルメに迫りました!!
2020年はコロナ禍によるステイホームで、おうち時間が増え、お子さんと一緒に作ることを楽しめる「サイエンススイーツ」がはやりましたよねー。2021年は青いお茶「バタフライピー」などを使った青いスイーツやお料理に注目が集まっているそうです

バレンタインにもその波がじわじわと押し寄せ、「幸せを呼ぶ青いチョコレート CARRE DE BLUE」カレドブルーをはじめとし、青いラングドシャなどが発売されています。

青は一般的な色相によると “心を落ち着かせる効果” があるとされ、コロナ禍で疲れがちな心身を癒やすのでは……という考えがブームの背景になっているようですよ。また医療従事者を支援するチョコレート商品にも、青いものが多いみたいですよー。

 

 

みなさん、来週はどんなバレンタインを過ごすのでしょうか?
来週のふぁみらん王国は、チョコレートのようにあまーーーーい、3時間になりますよー

リクエストテーマは、

これぞラブソング!!

みなさんの、『これぞラブソング』は何か教えて下さいね

その曲にまつわるエピソードや、この歌詞が好き!なーんていう、熱い思いをメッセージに込めて送ってくださいね

 

まだまだバレンタインはこれからだー

s-image0