あれ??4月??あったかいねぇ♪

みなさーん!こんにちは
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。
今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!
あったかいですねー。4月みたいお花見できそうなポカポカ陽気です。

 

そんな今日のリクエストテーマは
【あなたの究極ラブソング】

メッセージテーマは
【その曲への熱い思いや、エピソードなど】

でした。みなさん、数々のラブソングにリクエスト頂きありがとうございます

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

さて!2月の節分に次ぐ一大イベント、バレンタインがもう明日に迫って参りました!
そこで、今週も、先週に引き続き、バレンタイン直前!短期集中告白コース!第二弾

というテーマでお届けいたしました!

今週は、時代で比べるドラマの名告白

なんと、時代によっても、告白内容・シチュエーションに変化あり

時代によって告白の種類は移り変わります。

「あえて言わない」
「一言できめる」
「長々と説明する」

 

それぞれの時代にそれぞれのブームがありました。
現在は、不器用ながらもあふれ出る思いが我慢できない!という、純愛かつ行動は大胆に!が告白のトレンドのようです。

不景気だからこそ、潔く導き、深く愛してくれる異性を
人は求めているのかもしれませんね。

私の告白フレーズどう??

なんていう、ご報告もお待ちしていますよ!

 

 

【ランキングフェスティバル】

 

世界のチョコレート消費量ランキングでした!!(1年間の一人当たりの消費量)

  第10位:アメリカ
  第9位:スウェーデン
  第8位:フランス
  第7位:フィンランド
  第6位:デンマーク
  第5位:ノルウェー
  第4位:スイス
  第3位:イギリス
  第2位:ドイツ
  第1位:ルーマニア

1位はまさかのルーマニア!!!
年間一人当たり15.4キロもたべてるんですって!!
鼻血出そうーーー

とにもかくにも、みなさん明日は素敵なバレンタインを…
決戦は日曜日だーーー

image0