お元気でしたか~??

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです
先週はお休みをいただき、ゆうこるんが代打してくれましたね♪

感謝

 

 

今週は、アピア1 ふれあい広場で開催中のスイーツ&ベーカリーのイベント会場のリポートからスタートしましたよー。
いい香りに包まれてのリポートは、誘惑だらけ!!
お店のかたのお話を聞くだけで、あれもこれもおいしそうに感じて欲しくなっちゃいます。
うーん、、目移り。。

 

s-image3

こちらは、なっぱの垣本さん。西宮北口でお店をされていて、ランチやディナーもされています。今回出店されている中でのオススメは無添加の焼き菓子【一汁三菜】。和食のヘルシーな要素がぎゅっと詰まったパウンドケーキです。

 

 

s-image4

こちらは宝塚牧場の代表取締役、佐野さん。宝塚の西谷にある牧場を継続させるためにヨーグルト工場を建てたそうですよ!テンサイ糖のヨーグルト、おいしかった~

 

さぁそして!今日も、番組聴いてくれてありがとうございます!

今日のメッセージテーマは

『あなたのまわりにいる、いた、クセがすごい先生』

みなさん、メッセージありがとうございました^ ^

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

新年度のご挨拶にも使える春らしい手紙の書き出しvol.2

でした。先々週に、その5までをご紹介していたので、今週は、その6から…。

 

その6.   菜種梅雨(なたねづゆ)

意味:季節の変わり目に降る梅雨のような長雨のこと。
例文 
「菜種梅雨も明け、日に日に暖かくなって参りました。」

 

その7. 花曇り(はなぐもり)

意味:桜の咲く頃の曇天のこと。
例文  
「花曇りの昨今、益々ご健勝のほどお喜び申し上げます。」

 

その8.   陽炎(かげろう)

意味:春の天気の良い日に地面から出る炎のような揺らめき。
例文 
「陽炎もえる季節、益々のご発展のほどお喜び申し上げます。」

 

その9.   新緑(しんりょく)

意味:艶やかな若葉。草木の芽吹く季節のこと。
例文 
「新緑がまぶしい季節となりましたね。」

 

その10.   薫風(くんぷう)

意味:若葉の香りを漂わせて吹く風のこと。
例文 
「薫風の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。」

 

 

やっぱり、日本語って美しいですよねー。
この春ぜひ使ってみてください。

 

 

【トレンドサーファー】

 

SNSで話題沸騰!ディズニー風写真加工アプリ「ToonMe」の精度がスゴイ

現在SNSやテレビ番組を中心に、写真加工アプリ「ToonMe」が話題に!
今までも画像をフィルターやエフェクトで加工できるアプリはたくさんありましたが、このアプリの機能はそのどれとも一味違います。

なんと、人工知能が顔を読み取り、ディズニーキャラクターのようなイラストを自動生成してくれるんです!

ふぁみらんメンバーも、とたんにディズニー顔に笑笑。

 

s-image0

s-image1

s-image2

 

みんなもやってみてね~

iPhoneから送信