かけたい曲が多すぎる~!!

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。

今週は卒業式のところが多かったみたいですね。
ご卒業されるみなさん、本当におめでとうございます!!

ポカポカ陽気で、わああああいってなりたいとこですが、まだまだステイホームは続きます。
ということで、今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは、好きなアニメソングとそれにまつわるエピソードでした!

みなさん、メッセージやリクエストありがとうございます。

そして!今週末も番組にお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

 s-image2

アニメバージョンのふぁみらんチームなぜかディレクターが実写版

 

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

4月までにマスターすべきイケてる自己紹介?学生編

新学期になって進学したら必ず行うのが、自己紹介!
周りはほとんど初対面の人ばかりで緊張してしまいますよね。

※自己紹介のコツ3選 

実は、自己紹介には考え方によって以下の3つのコツがあるってご存じでしたか?
 
同級生との共通点の多い項目をいって、親近感をもってもらう
 
同級生と異なるユニークなことをいって、印象を強めてもらう
 
上級者テクニック:自分の名前を覚えてもらう

 
春休みが終わると新学期!!
イケてる自己紹介をしていきましょー

 

 

【ふぁみらんカレンダー】

今年の春分の日はまさに今日、3/20です!!
ところで…

春分の日は何をするの?

春分の日は、春のお彼岸に当たります。
せっかくですからお墓参りに行き、ご先祖さまに感謝をしましょう。
また春分の日は春の始まりのような日です。
芽吹き始めた植物を愛で、春を満喫する日として過ごすのが幸せなのではないでしょうか。
春分の日には、新しい春を受け入れ、わくわくする春の喜びを全身で感じましょう。

 

来週のメッセージテーマは【桜といえば】です。桜といえば、ピンク?桜餅?おだんご?

一緒に連想しながら楽しみましょう