雨の土曜日いかがお過ごしですか??

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです。

今日は雨の土曜日…
みなさん、おうちでゆっくり過ごされているのかな??

 

春眠暁を覚えず…なんてことわざがあるように、

春は眠い!とにかく眠い!!

s-image0

ということで、ふぁみらん王国、今週のメッセージテーマは、

 

『あなたの眠気打破対策』

みなさんはどうですか??

 

ミントのきついサプリをなめる?
ほっぺたつねる?
ストレッチする?

s-image1

えるJはお風呂で歯磨き!!
これは学生時代からのルーティンなのです。
歯磨き粉のミントが、湯気にまみれて目の周りまできて、目がシバシバ!!
結果、目が覚める!!
これ、オススメです♪

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

 

「春」という言葉は、季節を表すものであるとともに、幸せや未来といったポジティブなイメージもあります。今週は美しい春のことわざ特集!
厳しい冬に耐え、春を待つ人の思いがしのばれることわざを集めてみました。春を迎える喜びを感じながら、お子さまと一緒に春のことわざを味わってみましょう。

 

春の雪と子どもの喧嘩は長引かぬ

春眠暁を覚えず

春宵一刻値千金

春植えざれば秋実らず

我が世の春

 

春のことわざには、このように楽しく、趣深いものがたくさんあるんです。

 

子どもたちは日々の成長のなかで、親の世代にも未来への希望や、将来の楽しみを与えてくれます。子ども時代は、春の夜と同じくらい尊いもの。「春植えざれば秋実らず」のことわざにのっとって、この春から、今できることをたくさん体験させてあげるのもいいんじゃないでしょうか。

 

ときに子育ては、お父さんお母さん達にとってつらく大変なものかもしれません。けどそんな大変な時期も、春の雪や子どもたちの喧嘩と同じく、過ぎてしまえばあっという間かもしれません。日々の忙しさもあり、「春眠暁を覚えず」といった朝にも、いつか「我が世の春」が来ることを信じて、新年度の春、頑張っていきましょう!

 

 

【えるJのランキングフェスティバル】

 

食パン大好き県民は?「パンの消費支出ランキング」3位は京都市 2位は岡山市 1位はやはり…

神戸市ー

 

■パンへの支出が多い街ランキングTOP5
1位:神戸市    3万8435円
2位:岡山市    3万6950円
3位:京都市    3万6316円
4位:東京都区部    3万6154円
5位:大阪市    3万6064円

 

こんな結果になりました~さすが神戸ですね。神戸屋さんもあるし、ドンクもあるし

 

さて、来週のテーマは【おすすめお取り寄せグルメ】です

今からでも全然OKなので、ぜひメッセージ送ってくださいねおまちしていまーす