涙活してますか??

今日も番組聴いてくれてありがとうございました!!

最近、映画やドラマで泣いてますか?たまには涙活も良いもんですよ~

 

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

日本ドラマを彩る名台詞

 

名画が名ドラマには名ゼリフが欠かせません。そしてセリフは名作を生み出しています。映画やドラマを彩る名ゼリフには、日常では得られない視点から人生を見つめ直す力さえあるのです。

 

ドラマ『白い巨塔』 
2003年に放送された、医療ドラマ『白い巨塔』から、人生の教訓になる名言です 

“幸運とはチャンスに対して準備が出来ているという事だ”

 

ドラマ『ショムニ2013』 

2013年に放送された、ヒューマンコメディ『ショムニ2013』からの名言です 

“あきらめていいのは、自分が納得するまでやり切った人間だけだよ”

 

2013年に放送された、ヒューマンラブストーリー『海の上の診療所』から、恋愛の名言です

“おまえさあ、 「好き」 って文字、数えてみろよ。たったの二文字だぞ。なんで言えなかったんだよ”

大人になると、「好き」の二文字が素直に言えなくなるんですよね…切ない。

 

ドラマ『がんばっていきまっしょい』
2005年に放送された、学園ドラマ『がんばっていきまっしょい』から、人生の教訓になる名言です。

“おまえらからしたら、いまは平凡な毎日かもわからんけど、それが過去になったら輝いとんじゃ”

これは、「確かにそうだな~」って思います。

 

ドラマ『Woman』

2013年に放送された、シングルマザーの社会派ドラマ『Woman』から、恋愛の名言です

“家族ってさよならを言わないじゃないですか、家族になったらさよならしなくていいですよね。 だから、さよならを言いたくない人と結婚するのかなーって”

素敵な言葉ですね。

 

ドラマ『3年B組金八先生』 
人気学園ドラマシリーズ『3年B組金八先生』から、人生の教訓になる名言 
“ゴミも拾えない人間はチャンスも拾えません”

言葉の意味が深い!

 

ドラマ『GOOD LUCK!!』 

口下手だけれど正義感溢れるパイロットと、飛行機恐怖症の整備士の恋愛を描いたドラマ『GOOD LUCK!!』
飛行機恐怖症のため、極度の緊張で様子がおかしい整備士・柴咲コウ演じる緒川歩実に、副操縦士・木村拓哉演じる新海元が、スタッフ用連絡回線で伝えた言葉です。
ストレートに心配の言葉を表現しているので、頼りがいのあるかっこよさを感じます。キムタクらしいさりげない言い回しがこちら。

「ぶっちゃけ俺、お前に何かあったら困るから」

 

ドラマ 『恋は続くよどこまでも』

七瀬に好意を持った患者・上条(かみじょう)からの天堂への訴えを取り下げさせるため、地元の鹿児島に帰った七瀬。天堂の姉からの電話に七瀬が出ると、聞こえてきたのは天堂の声。天堂のことを想っているからこそ「心配しないでください」と気丈にふるまう七瀬。そんな七瀬を見越していたかのように背後から現れ優しく抱きしめる天堂。いつもはツンツンな天堂が七瀬にかけた一言がこちら。

「勝手にいなくなるな。ずっと一緒にいるって言っただろ」

このように文字にしてドラマの台詞を振り返ると、素晴らしい名言がたくさんあることに気付きます。本当にどの名言にも、まるで一本とられたように感動しました。

 

 

【トレンドサーファー】 

ついに6月30日(水)より提供がスタートした「47JIMOTO フラペチーノ」!そもそも”47JIMOTO フラペチーノってなに”という方に簡単にお伝えすると、スターバックスが日本に上陸して25周年を迎えたことを祝し、「地域・地元とつながる」というコンセプトの元、47都道府県それぞれの特色を反映させたフラペチーノを販売しようというもの。

 

みなさん続々SNSにアップしている
スタバの47JIMOTO FRAPPUCCINO。
発売されると聞いて楽しみにしていたのに
発売日はすっかり頭から抜けており、
旦那さんが張り切って買ってきたのを見て
「今日発売なんや!」と気づきました!

 

47 JIMOTO Frappuccino
どんな味があるの?

地元フラペチーノのことを知って
大阪が何フラペチーノなのか知りたい!
という気持ちを抑えつつ
北の北海道から順番にメニューを確認していきました。

(ご当地もの大好き?)
まずは北海道。
最初から攻めてます!とうもろこし!
(ガリガリくんのコーンポタージュとかありましたしね)
から始まり…
そうよねー、宮城はずんだよねー。
(アオイさん飲んでましたね)
栃木の雷ってなんでー!笑
パチパチ弾けるらしいけど
ドンパッチ(わかります?)入ってるんかな…
え?千葉は落花生ちゃうの?
東京のコーヒーゼリー美味しそう…
(今までなかったの?)
これ飲みたい!富山のスイカ!
スイカは熊本だとばかり思ってました…
(ごめんなさい)
長野のりんご、静岡のみかん…
うんうん、わかるわかる!
で、岐阜がまたコーヒーゼリー…
(なぜだ!)
愛知…あんこ!!

 

 

大阪はこれ!!

s-image1

 

などなど、メニューみるだけで楽しい!!

兵庫はチョコレートだよーーー!!ぜひ飲んで見てね。