まだまだ終わりたくなくて…夏。

みなさーん!こんにちは
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです
パラリンピックも始まりましたねー。
開会式は一貫性があって、とても素敵でした!
知り合いもパフォーマーで出演していて、えええ!!!ってなりましたよ!

録画しておけばよかったぁぁ。。。

そして、甲子園もまだ終わっていません!
8月26日以降の開催は史上初だそうです!
今大会は26日に準々決勝を行った後、休養日を挟み今日28日に準決勝、明日29日に決勝が予定されています。
甲子園球児がんばれー!!

 

 

そんな今日の番組メッセージテーマは

『あなたのストレス解消法』

リクエストテーマは

『聞きそびれた夏ソング』でした!

 

まだ夏よ終わらないでー

 

…なんて気持ちになる8月下旬。曲ぐらいはじけちゃっていいじゃない
夏ソング聴き納め。みなさん、リクエスト&メッセージありがとうございました!

兵庫県は緊急事態宣言下なので、なおやんとのクロストークはしばしお休み。寂しいです

なので写真はディレクターさんと

 s-image2

撮影時のみマスクをはずしています。

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

とても暑い夏は
過ごしにくいと感じる一方、
たくさんの思い出ができる季節だとも思います。
なんとなく
「ずっと続くんじゃないかな~」
なんて思ってしまいますが、
夏の終わりは、必ずやってくるんですよね。
今回はちょっとだけ寂しい
夏の終わりを表現する言葉をご紹介しました。

 

○足早な夕暮れ  

○見えなくなった素肌 

○残暑に忍び込む秋風

○夏を洗い流す土用波

○海から遠ざかる足音

○静かにたたずむ海の家

○枯れゆく青葉。

 

【ランキングフェスティバル】

 

ソニー生命保険が「47都道府県別 生活意識調査2015」の結果を発表しました!
全国の20歳~59歳の男女を対象にインターネットで行われ、2,350名の有効サンプルを集計したそうです。

夫婦の力関係についてみると、「妻が財布のひもを握っている都道府県」の1位は「岐阜県」と「長崎県」(いずれも66.0%)でした。

次いで「奈良県(64.0%)」「島根県(64.0%)」「京都府(62.0%)」「宮崎県(62.0%)」「山口県(60.0%)」「愛媛県(58.0%)」「熊本県(58.0%)」と続き、西日本の府県8つがTOP10入りする結果に

妻が家計を管理している家庭は、西日本に多いことがわかりました

 

そして

 

「妻がケンカで勝つことが多い都道府県」でも1位は「岐阜県(50.0%)」

続く2位には「徳島県」「香川県」「愛媛県」「長野県」「秋田県」(いずれも44.0%)。

8位には「富山県(38.0%)」がランクイン。四国から3県、北陸・甲信越から2県と、ケンカが起こった際に妻が勝利をおさめている家庭は、四国や北陸・甲信越に多いと言える結果となりました

恐妻家のみなさーーーーん。たまには旦那様に優しくして、ギャップを見せてみてはいかがでしょうか

 

 

ではでは。

来週もふぁみらん王国よろしくおねがいします