働く上でも日本のよいとこ考えてみよ~ 2/11尾崎先生

宝塚くらしの法律相談所

今日は

 弁護士法人 福間法律事務所から、尾崎悠吾先生にお越しいただきました。

99842

ポーズの秘密は以下。

 

2月11日、今日は【建国記念の日】

 

建国をしのび、国を愛する心を養う日です。

せっかく、日本に生まれて、日本で生きているのだから

日本に生まれてよかったなぁと思うことを考えてみました。

 

尾関先生は“治安がよいこと”“四季があること”でした。

ネットリサーチによると

3位 平和であること

2位 四季が移り変わること

1位 食べ物がおいしいこと

99843

6位 温泉があること

99844

でした♡ 幸せは身近にあるものですね♡

 

さて、今回の法律のお話は~

今日は「労働関係を規律する法的根拠がテーマです。

 

労働者と使用者との間をとりまとめるのもには

①法律 ②労働契約 ③就業規則 ④労働契約の4つがあります。

それぞれに①の基準に達しない②はその部分は無効

②の基準に達しない③はその部分は無効

…というように、規律されています。

 

仕事をしているうえで何か『?』と思うことがあれば

この4つ根拠で義務づけられて権利義務になるので、労働者は使用者にたいして

逆もしかり、法的な請求をすることが可能になるということを

頭に、紛争を先生方に相談してみてはいかがでしょうか??

 

 

放送を聴いて、ご相談されたいという方は 弁護士法人 福間法律事務所まで。
場所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。



fm宝塚 「宝塚 くらしの法律相談所」金曜日 朝10時15分~
メッセージ・ご相談事、お待ちしています。
メール fm@835.jp
FAX  0797-76-5565

 

来週は よつば法律事務所から松尾先生のご登場です。

 

寒い毎日もおいしいものを食べて、心も体も元気にすごしましょうね~

99845

 

また、来週も聴いてね。

坂本ゆうこでした。