“未だ”“犯罪じゃない”だけかも!! 3/8木野先生

宝塚くらしの法律相談所

2024年3月8日 今日は宝塚花のみち法律事務所の木野達夫先生です!!

20240308法律木野先生

久々の、放送前投稿!!!!!

と言う事で、この記事を目にして下さったリスナーのみなさま!!

ぜひともこのあと10:15〜の番組に耳をお貸しください♪

 

 

さて今日のお話のテーマはそもそも「犯罪とは何か?!」でした。

20240308法律木野先生

エスカレーターは歩かない、そんな条例が出来た自治体もありますね。

これに違反したら…犯罪?!否?!

20240308法律木野先生

スーーーっとエスカレーター方式に応えられた方はいますか??

20240308法律木野先生

“犯罪”の定義とはなんなのか?

今はまだ無い犯罪の話。

 

テーマの真髄の話と、〇〇は犯罪!!という話し

ちなみに以下の中で“犯罪”はどれでしょう??

・ポイ捨て

・公共の場でのたんやツバ吐き行為

・乾杯条例違反

そんなお話しをしています。

 

このあとすぐ!!!

『宝塚くらしの法律相談所』

10:15〜   ぜひ聞いて下さいね。

 

あ、写真のための努力↓↓↓(笑)

20240308法律木野先生

なんでもしてくれる、木野先生m(__)m

 
 

木野先生に相談したいという方はこちら~

阪急宝塚駅から徒歩5分、
ソリオ1を出て花のみちに入る交差点のすぐ近く、
タカラコスモス六番館3階にあります。
電話番号 0797-85-3770
受付時間 平日 午前9時00分~午後5時まで お待ちしています。
20230519法律木野先生
宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見もお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

この放送の再放送は3月10日(日) 夕方4:45~

ぜひ聞いてくださいね。

坂本ゆうこでした。