【USJチケット転売禁止】法律とルールと詐欺

木野先生はサッカーチームのコーチをされていて、

先日ひょんなことからとても大きな有名チームのコーチが練習を見に来て下さったそうです。

とにかく褒めるという教え方に驚き、勉強になった!

というので、

「私も褒めてほしいな~」というと

「褒められるといいですね。」とスル―されました。笑

 

さて、USJの転売チケットはすべて無効という新ルール。

もともと公衆の場で混乱を招くような転売行為(ダフ屋行為)は条例により禁止されています。

インターネットでの転売は公衆の場という扱いじゃないのでまだ禁止されていないそう。

ただしUSJの場合、インターネット上の転売も含め、すべて無効になりました。e

これは条例や法律でなくUSJが決めた契約。

そしてこの新ルールを大々的に発表することで知らなかったじゃすまなくなります。

無効チケットで入場しようとするのは「詐欺罪」に値するのです。

これは立派な法律違反です。

 

USJに限らず、ライブやイベントチケットは買占められ、高額で売られることがまだまだあります。

適正価格でちゃんと買って安心して楽しみたいですね。IMG_0529