評価損を請求されるなんて!!ホラーより怖い!?     川合秋子先生です。

 こんにちは!!
「宝塚くらしの法律相談所」パーソナリティの坂本ゆうこ です。

20170616_150232

なんか怪しい2人…(川合先生&ディレクター)

20170616_150307

収録が終わったあと、

怖いもの好きの(誰も言ってない💦)坂本さんにぜひ見せたいものが… (別に見たくない💦)

1つ目は、ニュースの途中で声だけ別人に代わるという、不思議なニュース動画

 

そして…

ぎゃーーーーーーーーー!!!!

ホラーな動画を2人楽しんでいます。

20170616_150237

※この笑顔にご注意です(笑)

まだそんなに寒くならなくても大丈夫ですよ

 

FM宝塚では大いに楽しんで帰られる川合秋子先生をお迎えしてお送りしました。

 

さて、本題の今日のテーマは「交通事故での評価損について」

前回から引き続き交通事故の例を挙げて教えていただきました。

評価損 通事故の今回の例でいうと、修理後の下がった車両の価値のこと。

いろいろと理由を詳しく教えていただきましたが

要は、現在は、評価損が認められ、損害賠償が認められる例は多くない ということです。

 

車は乗れば乗るだけ価値は下がっていきますし、売りに出す際の需要や、時代の流行などもありますもんね。    

 

 

 

 

 

でも、裁判例では、一部の外車、国産の人気車種については評価損が認められたケースもあるんですね。

(いろいろ条件はあります)

 

どちらにしても、そんなに期待はしない方がよいですね

逆に、加害者になってしまった場合、評価損については

請求されないことが多いということですので、覚えておくといいですね。

 

 

 

今日もとてもわかりやすく教えてくださった川合先生ですが

いつもそ相談に乗るときは、できるだけわかりやすく、いろんな例え話をだしたり

身振り手振りを交えて、優しい…バリバリの関西弁で教えてくださいますよ!!

 

川合先生にご相談されたい方は 福間法律事務所までご予約くださいね。

場所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。

宝塚くらしの法律相談所の放送は 毎週金曜日10時15分から

皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

次回6月30日は 宝塚花のみち法律事務所から木野達夫先生をお迎えしてお送りします。

 どうぞお楽しみに。

坂本ゆうこでした。