よつばのお二人スペシャル~!!!①

こんにちは!

宝塚くらしの法律相談所 坂本ゆうこ です。

 

8月11日、今回と来週は勝手に名付けて夏のスペシャル!!

よつば法律事務所より、中嶋智洋先生と松尾隆寛先生をお迎えして3人でお送りしました。

個性的な先生お2人、に囲まれて(笑)

頭爆発寸前の坂本ゆうこです

s-17-08-09-14-15-36-311_deco

いや、もう爆発してますね。

 

今回は離婚調停についてというテーマでしたが、ちょいちょい冗談を交えながら

真面目なところはとことん真剣にお話されるお2人

発想のおもしろさに感動していました。

 

ちまたの芸能ニュースでは不倫、離婚などなど夫婦関係の話が出回っていますが

簡単に離婚が決まったように見えたり、こじれているんだろうなぁと思ったり

いろんなパターンがあります。

 

が、ひとえに自分の思いを通そうが故の結果なんですね。

調停とは弁護士や法律家ではない調停員という方に間に入ってもらい和解へむけてする話し合い

それでもうまくまとまらなかった時は離婚裁判へと進むのですね。

 

裁判とは言えど、怖いことはなにもなく

しっかりとした判決が出るので、そのほうがすっきりまとまることが多いようです。

 

まだまだお話は続きますが、今週はこのへんで。

 

冗談いっぱいで登場してくださったお2人、来週はどんな話題から始まるのでしょうか

迎え撃つ私も(笑)楽しみです。

 

 

 

中嶋先生、松尾先生に何かご相談したいという方は

 

よつば法律事務所まで…
阪急宝塚市駅からすぐ、ソリオ2の7階

電話 0797-85-5428
受付時間 9時~18時 
 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

 来週も引き続き よつば法律事務所のお二人をお迎えしての15分です。

どうぞお楽しみに~

坂本ゆうこでした。