よつばのお二人スペシャル~!!②

こんにちは!

宝塚くらしの法律相談所 坂本ゆうこ です。

 

8月18日 お盆もあけまして、皆さまはどのようにお過ごしですか??

私はそれぞれの実家へ帰省&墓参り。

夏の定番ですね。

 

さて、法律相談所では、先週今週と勝手に名付けて夏のスペシャル!!

よつば法律事務所より、中嶋智洋先生と松尾隆寛先生をお迎えして3人でお送りしました。

個性的な先生お2人、に囲まれて(笑)

頭爆発寸前の坂本ゆうこです

s-17-08-09-14-15-36-311_decoからの~

 

反撃!!!!

s-20170809_135956

しよと思ったら、中嶋先生のポーズに思わず 笑ってしまいました。

s-20170809_135948

ほんとに楽しくで、頼りがいのあるお二人です。

 

 

松尾先生は、なんと1か月で約8キロもダイエットに成功されたようで

ますます健康に磨きがかかっています。

 

中嶋先生人間観察人間探究に磨きがかかっています。

街でスキンヘッドの恰幅のいい男性に声をかけられたら、それは中嶋先生かもしれませんよ(笑)

 

 

さて、今回も「離婚調停について」をテーマにお話ししていただきました。

今回は調停にあたって必要事項、準備事項、期間や回数など

調停が成立した場合不成立だった場合など、今話題の松居〇代&船越英〇事件?を

例にあげてご説明していただきました。

 

 

最近では、離婚したくないと言っている相手にさらに慰謝料を求める…といったような

相談があるそうですが、

嫌がっている相手に、さらに追い打ちをかけてもこじれるだけで、

調停も裁判も長引いてしまうだけということもあるようです。

 

 

 

 

ある程度、一歩引くことも考えながらしなければなりませんね。

 

 

 

さて、最後はお二人にそれぞれ夫婦円満の秘訣をお聞きして終わりました。

中嶋「喧嘩は長引かせない」 松尾「感謝!!」

裁判といっしょですね(笑)

 

 

さて、皆さまの周辺では人間関係のもつれはありませんか??

大きな問題になるまえに、なにかあった時に頼れる弁護士さんを見つけておいてはいかがでしょう

 

とっても親しみやすい中嶋先生、松尾先生に何かご相談したいという方は

 

よつば法律事務所まで…
阪急宝塚市駅からすぐ、ソリオ2の7階

電話 0797-85-5428
受付時間 9時~18時 
 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

 さて、スペシャルもここまで

来週8月25日は 福間法律事務所から川合秋子先生をお迎えしてお送りします。

夏の終わりの女子トーク

どうぞお楽しみに~

坂本ゆうこでした。