一部返済する!!その前に!!!!        笹川先生です。

こんにちは!!10月6日
「宝塚くらしの法律相談所」パーソナリティの坂本ゆうこ です。

今日もお聴きいただきありがとうございます。

秋深まる今日は

 

笹川法律事務所より笹川宏先生をお迎えしてお送りしました

笹川先生のお洋服もすっかり秋色

s-17-09-29-14-19-03-961_deco

靴も鞄も茶系で統一されていて、でもインナーはピンク、季節を感じる中に明るさもあります。 

私は黒×カーキ 秋な2人です。

 

 

 

さて、テーマは「個人再生」について

破産、個人再生、どっちにどんな違いがあるの?って思われる方多いんではないでしょうか??

今日はそんな疑問を一気に解決してくださいました。

 

個人再生は破産に似ているようで、マイホームを残せたり、生活をそんなに変えずに借金を減額することが出来る

これが一番のポイントなのではないでしょうか

 

回りや職場はもちろん、家族にも知られずにすることが出来たりとか

悩んでいる前に弁護士さんに相談!!ですね。

 

気をつけなければならないポイントもわかりやすく教えていただきました。

 

個人再生申し立て前に一部の債権元に返済してしまったり、財産を隠していたり(悪意の有無にかかわらず)、その他誰かの借金の保証人になっている方も気を付けなければなりません。

 

先生によると借金額が だいたい100万以上、そして、5,000万以下が

個人再生にあたいするようです。

 

もし悩んでいる方やそんな方が周りにいるという方は悩む前に相談してみてはいかがでしょうか??

 

今日も

優しく丁寧な笹川先生にご相談したい方は笹川法律事務所までお願いします。

所在地
兵庫県宝塚市栄町2-10-14 宝塚新興産ビル4階

TEL
0797-81-3491

平日9:30~17:30まで
ご予約ください

宝塚くらしの法律相談所は 毎週金曜日10時15分から放送中

皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

来週10月13日は「よつば法律事務所」から中嶋知洋先生のご出演予定です。

来週も聞いてくださいね~♬

坂本ゆうこでした。