メールやラインでの法律相談って… 柴崎先生

こんにちは

宝塚くらしの法律相談所 パーソナリティの坂本ゆうこです。

宝塚法律事務所柴崎崇先生をお迎えして

今回は 「法律相談の一般的な話」をテーマにお話しいただきました。

 

・メールやラインでの相談はできるのか?→△

出来ないことはないけれど、顏をみてわかることもあるし、文章で確認できる情報だけではなかなか真髄までは見えてこないので、やっぱり直接顔を見て!

 

・無料相談って出来るの??→〇

個人事務所でも時間を決めて初回無料というところもありますが、市役所の法律相談や

一般的には法テラスが無料相談が受けられます。

※法テラスは所得などによって無料でないこともありますが

一般的なご家庭なら無料でうけられる可能性が高いとのこと

詳しくは法テラスさんに℡で問い合わせてみてくださいね。

 

・無料相談と有料相談で違いはあるか?

基本的にはありません。と言いますか、あっては困りますね。

でも、有料だったら少しオプションをサービスで…とやってくださる弁護士さんも多いのでは?と

柴崎先生談。

 

・直接会ってるのに、電話で相談は?

s-IMG00837

なんでやねん!!!!(笑)s-IMG00836

 

そんな方はいないと思いますが、どちらにしても顔を見て相談の方があとあと手間が省けて

早く正確なお応えをいただけそうですね。

 

 

だいたいは30分5000円という相談料設定が多い弁護士事務所。

でも、その30分だけで解決へ向かったり、結果が見えてきたり、または法律に関わる契約書や文章を読み解いて下さったりするので、私ゆうこるん個人的には妥当な価格設定だなぁと思います。

 

ぜひお困りの方は、気軽に弁護士さんにご相談に行かれてはいかがでしょうか??

 

 

柴崎先生にご相談の方は「宝塚法律事務所」まで

まずはお電話で必ずご予約くださいね。

電話 0798-86-0798

平日9時~17時半まで受け付けです。

 

 そして…

8月20日の宝塚サマーフェスタ2019は

商工会議所のブースへぜひお立ち寄りくださいね~♪

 

 

 

ご相談、お悩み、法律に関することなんでもお待ちしています。

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 

次回7月26日は宝塚花のみち法律事務所より木野達夫先生をお迎えしてお送りします。

坂本ゆうこでした。