ご時世に合わせて養育費だって上がる。  笹川先生。

宝塚くらしの法律相談所

今日は笹川法律事務所から笹川宏先生をお迎えしてお送りしました。

バレンタインには栄養ドリンクやカイロなど消耗品が欲しいという笹川先生。

この時期、マスクも欠かせませんね。

s-IMG01425

マスク、高騰しませんように!!!

 

今回のテーマは『養育費の算定表について』でした。

 番組の中でお話ししていた昨年の12月23日から改定された算定表は

ここで見られます。

いままでは14歳以下と15歳以上でずいぶん差があったところ、その差が縮まり

14歳以下は少し上がって、15歳以上は少し下がっているとのこと。

 

今後、養育費の計算が必要になってくる場合には新しい算定表が目安ですね。

 

養育費の計算の必要がないと、こういった算定表を見る機会って

なかなかないですよね。

見てみると、一般的には5〜8万くらいでしょうか。

払う方にとっては高め、貰う方にとっては足りない。そんな気がします。

 

そして、先生曰く、現在、養育費の不払いが6割とのこと。

半分より多いなんて…びっくりです。

 

さて、笹川先生に何か相談されたい方は、
まずは笹川法律事務所までお電話でご予約下さい。
 
電話番号 0797-81-3491
受付時間 平日 午前9時30分~午後5時30分(予約制)
 笹川法律事務所はJRまたは阪急宝塚駅から徒歩3分、
宝塚新興産ビル4階

 

宝塚くらしの法律相談所では皆様からの身近なご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。

 s-BeautyPlus_20200131131526532_saveマスクなし姿もどーぞー

 

来週もまた、ぜひ聴いて下さいね

坂本ゆうこでした。