5/1番組も法律相談も会社もテレワークで問題解決!!  尾崎先生。

「宝塚 くらしの法律相談所」

今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

FM宝塚でも出来る限りのコロナウイルス対策の中、さらに1歩進んで

ゲストの皆様には出来る限りのテレワークでご出演いただいています。

 

弁護士法人 福間法律事務所から、尾崎悠吾先生電話でご出演いただきました。

スタジオ内は…ひとりぼっち。。。。

IMG01729

ですが、法律問題を分かりやすくお届けしたい気持ちは1つ!!!

20-04-25-12-01-36-060_deco

 

さて、今回のテーマは

「新型コロナウイルス関連の労働問題」についてお悩みを元に

先生にご相談させていただきました。

会社から仕事がなくなったので、休んでくれといわれたが、その間の給料は出ないとのこと。

 

現在は国の助成制度もあります。

コロナの影響を受ける事業主に対する雇用調整助成金制度の要件も緩和され

会社側が祓った休業手当の一部の助成が容易になってきているとのこと。

 

会社のいうことを鵜呑みにせず、国の助成制度の利用を検討してもらえないか会社に聞いてみたり

雇い主側はぜひ厚生労働省や法律に強い弁護士の先生に相談なさってみてくださいね。

 

助けてもらえる手段は必ずどこかにあります!!!

そして、この労働問題のお話は5/29㈮に引き続きます。

29日も尾崎先生にお電話で出演していただきますので、ぜひまたお聴きください。

 

さて、福間法律事務所さんでは、オンライン会議などでよく使われるZOOMを使っての

オンライン法律相談もスタートされました。

福間法律事務所のHP(こちらをクリック)、一度ご覧なってくださいね。

 

今は出歩けないけど、オンラインで顔をみてできるなら相談したい!!という方もぜひ、お問合せください。


場所は阪急宝塚駅前 ソリオ3の5階、駅からほぼ直結です。
福間法律事務所HPはこちら
電話番号 0797-87-5606
平日 9時~18時までです。



fm宝塚 「宝塚 くらしの法律相談所」金曜日 朝10時15分~
メッセージ・ご相談事、お待ちしています。
メール fm@835.jp
FAX  0797-76-5565

 

坂本ゆうこ