コロナ離婚は別居前に!!  6/5松尾先生

こんにちは
宝塚くらしの法律相談所パーソナリティーの坂本ゆうこ です。

 今回はよつば法律事務所の 松尾隆寛先生がZOOM出演リクエストで、テレワーク出演となりました。

 

IMG00117_HDR

タイムラグは全くないのがZOOMのいいところ

でも、音声はスカイプの方がいいなぁ…と感じた私です。皆様はどうお感じになりましたか?

 

まぁそれより、冒頭のコントはなんやねん!!という突っ込みは甘んじてお受けします。

お笑いの方々ってすごいですね!!!

 

 

さて、今回のテーマ「コロナ離婚」でした。

こんな言葉が出来てしまったがゆえに、勢いにのっちゃって…って方もいるかもしれませんが

今回先生がアドバイスくださった できれば しないでおいて欲しいことが勉強になりましたね。

勢いで別居までしちゃってから弁護士さんに相談にくる。

・面倒、わからない、頭に血が上った!!からといって、なにも決めずに離婚届をだすこと。

共有の財産や、生活状況など、離れてしまってはわかることもわかりません

また、何も決めずに離婚してしまうと必ずあとでもめます。金銭問題で…

 

ということで、カッとなっても、流行りに乗ろうとしても、実は前々から思っていたにしても

まずは専門家に相談、それで離婚しないという道を選ぶ方もいるのですから~。

 

さて、離れて収録するべきか、やっぱり近くで…か

この番組もまだまだ放送体制、悩んでいます。

 

お悩みは、こちら~→よつば法律事務所まで
阪急宝塚市駅からすぐ、ソリオ2の7階です。

電話 0797-85-5428
受付時間 9時~18時 

宝塚くらしの法律相談所でも皆様からのご相談やご意見をお待ちしています
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565
FM 宝塚 『宝塚 くらしの法律相談所』宛です。